百合ナビ

世界初の百合教本『百合ドリル』が発売決定

世界初の百合教本『百合ドリル』が発売決定


世界初の百合教本『百合ドリル』がカドカワのコミックキューンから発売されることが明らかになりました。以下公式からの発表となります。

★『百合ドリル』とは★
 
『百合ドリル』は『明るい記憶喪失』で新しい百合を日々開拓する奥たまむし先生が個人サイトにて発表されました百合アンソロジー企画。【『○○の百合』を表現せよ。】というお題に1Pの漫画やイラストで回答するという企画になります。
この度、総勢30名以上の百合マイスターな作家さん方にご参加いただき世界初の百合教本『百合ドリル』を刊行することになりました。『○○の百合』に入るお題は全9問。みなさんもぜひ設問を解きながら『百合ドリル』をお楽しみください。

「世界初の百合教本!?『百合ドリル』3月26日(月)発売決定!!」より引用

百合ドリルとは2017年6月17日に奥たまむし先生が自身のTwitter上で投稿した物で問題に沿った百合を表現するという一種のお題企画となっております。Twitter投稿後様々な百合漫画家さんがこの企画に参加し、多くの回答がTwitter上に投稿されました。その後奥たまむし先生の「明るい記憶喪失」第2巻が発売されたときに、この百合ドリルが書店特典としても配布されました。


このような経緯で生まれた百合ドリルですが、今回総勢38名がこの企画に参加し一つの本になるとの事。参加される作家陣はコミックキューン4月号で発表されるとの事なので続報を待ちましょう。
 
世界初の百合教本『百合ドリル』は3月26日発売予定。果たしてどのような内容になるのか楽しみですね。
 
 
 
トップページに戻る

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]