百合ナビ

百合展東京の新会場が決定。4月28日から青山で開催


池袋マルイでの開催中止が発表され大きな問題となっていた百合展ですが、16日の夜、公式から新しい会場と開催期間が決定したことが発表されました。
 

百合展東京の新会場が決定。4月28日から表参道で開催


百合展とは女の子同士の恋愛・友情といった関係性を示す「百合」に特化したイベント。2016年以降毎年開催されていた本イベントは年々規模が増していき、今年では約30名にも及び百合漫画家、クリエイターの作品が展示されることとなっておりました。しかし、2018年3月12日突如として池袋マルイでの開催が中止に。代替となる会場を改めて探すことが発表されました。
 

「ライトボックススタジオ青山」より引用

今回新しい会場として発表されたのは表参道に立地するハウススタジオ「ライトボックススタジオ青山」。思わず外で百合漫画を片手にお茶のしたくなる様な外観とクリエイターが自由にイメージを表現出来るように作られた内装はまさに百合展の開催に打ってつけと言えるでしょう。
 

開催期間は4月28日から5月4日の七日間。ちょうどゴールデンウィークの前半となります。なお大阪での開催は当初の予定通り3月31日より難波で開催となります。
 
大きな障壁となった会場問題も無事解決し、改めて再始動した百合展2018。開催が待ち遠しいですね!
 

百合展公式HP

トップページに戻る

関連記事はこちら!

Tagged on:
[スポンサードリンク]