百合ナビ

「やがて君になる」アニメ化決定

電撃大王で連載中の仲谷鳰先生の百合漫画「やがて君になる」がこの度アニメ化することが発表されました。

 

仲谷鳰先生「やがて君になる」アニメ化決定

やがて君になる2015年4月27日発売の電撃大王2015年6月号より連載がスタートした百合漫画。人に恋する気持ちが理解できない少女「小糸 侑」と、その侑に恋をした一つ年上の少女「七海 燈子」の関係を描いた物語。その独特なストーリーと非常に綺麗な画力も相まって連載開始直後から大きな話題となり、2017年に当サイトで実施した百合漫画総選挙では1位に、つい先月に行われたアニメジャパン2018で発表された「アニメ化してほしいマンガランキング」ではジャンプコミックスなど数多の強豪がひしめく中3位を獲得するなど非常に人気の高い百合漫画となります。[関連記事]

 
また商業的な面では百合好きのみならずその他の青年層にまでヒットをしており、「やが君で百合に目覚めた」という声も多々見られるなど、数ある百合漫画の中でも一線を画す作品となります。

「やがて君になるアニメ公式サイト」より引用

アニメは10月放送開始予定。今回の発表と共に公式ディザーサイトが公開。侑と燈子が映ったビジュアルイラストと原作者である仲谷鳰先生とアニメ監督である加藤監督のコメントがサイト上に掲載されております。また、27日から開催される東京百合展にてアニメ化を記念したやが君ポスターが掲載されるとの事です。

やがて君になるは現在1~5巻まで発売中。4月27日発売の電撃大王最新号ではやがて君になるが表紙&センターカラー、やが君スケジュール帳が特別付録として付くなどやが君尽くしとなっておりますので、こちらも是非ご注目下さい。
 

関連書籍

やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)
仲谷 鳰 (著)
¥ 554
Amazonでチェック!

 

アニメ「やがて君になる」公式サイト

トップページに戻る

スポンサーリンク

関連記事はこちら!

この記事に関するタグ : ,