百合ナビ

百合漫画企画girls×gardenが終了。WEBへの移行を予定

成年誌COMIC E×E内に収録されている百合漫画コーナー『girls×garden(ガールズガーデン)』が終了することが発表されました。
 

百合漫画企画girls×gardenが終了。WEBへの移行を予定


girls×gardenは2017年5月15日発売の『COMIC E×E 07』よりスタートされた百合漫画企画。成人向け雑誌であるCOMIC E×Eに一般向けの百合漫画を掲載する趣旨の企画となっており、その特異性と執筆陣の豪華さなどから百合好きの注目を集めました。
 
企画開始後も掲載作品のクオリティが高く評判も良かった本企画ですが、ここ最近では主力とされていた百合作家が企画から離脱することが相次いだため、一部では先行きを不安視する声もありました。
 
そして企画が始まってから一年。2018年5月25日発売されたCOMIC E×E 13を持って終了することが発表されました。


今後の予定では紙媒体からWEBへの移行を実施するとの事。まだ準備段階の為詳しい日程などは後日お知らせとしてgirls×garden公式Twitterと移行先であるWEBマンガサイト・COMIC MeDuにて発表されるみたいです。
 
紙雑誌として読むことができなくなってしまう一方、元々成年誌ということで購入しづらかった方にとっては作品に触れ易くなったのではないでしょうか。今後の続報が楽しみですね。

またgirls×garden編集部が手掛ける百合アンソロジー『Avalon・Avalon~bitter~』が6月25日発売予定。非常に豪華な執筆陣となっておりますので、是非こちらもご注目下さい[関連記事]
 

関連書籍

Avalon コミックス – 2018/6/25
アンソロジー
¥961
Amazonでチェック!
Avalon~bitter~ コミックス – 2018/6/25
アンソロジー
¥961
Amazonでチェック!

 

トップページに戻る

スポンサーリンク

関連記事はこちら!

この記事に関するタグ :