百合ナビ

月刊バーズが休刊。「このはな綺譚・ともだちごっこ」などが連載

幻冬舎から出版されている漫画雑誌「月刊コミックバーズ」が休刊することが発表されました。
 

月刊バーズが休刊。「このはな綺譚・ともだちごっこ」などが連載

『月刊コミックバーズ』は、幻冬舎から毎月30日に発売されている月刊漫画雑誌。2017年にアニメ化を果たした「このはな綺譚」を筆頭に、「ともだちごっこ」や「惑星クローゼット」といった様々な百合漫画が連載している雑誌でもありました。

 

今回の休止に合わせて現在連載中の作品は今後別の媒体に移行されるとの事。紙雑誌なのかWEB媒体なのかについては言及されておりませんが、バーズ以外に有力な紙雑誌が幻冬舎にないことから「ふたりべや」などが連載しているWEB漫画雑誌・デンシバーズに移籍する可能性が高いかと思われます。
 

詳細は6月30日土曜日発売の『月刊 バーズ8月号』にて発表を予定。最終号では表紙と巻頭カラーが天乃咲哉先生の「このはな綺譚」になるとの事なので、最終号だけでもお手元に残されてみては如何でしょうか。
 

関連記事

月刊COMICリュウが来月号で休刊。推し武道・セントールの悩みはWEBに移行
5月23日

関連書籍

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)
天乃咲哉 (著)
¥600
Amazonでチェック!
ともだちごっこ (1) (バーズコミックス スピカコレクション)
山田デイジー (著)
¥600
Amazonでチェック!

 

月刊バーズ

トップページに戻る

スポンサーリンク
この記事に関するタグ :