百合ナビ

メイド百合漫画「ごほうびはまほうのことば」が賞を受賞。WEBで全ページが公開

コミックRYU主催の漫画賞・龍神賞にてななせ悠先生のメイド百合漫画「ごほうびはまほうのことば」が銅賞を受賞。全ページがWEB上で公開されました。

 

メイド百合漫画「ごほうびはまほうのことば」が賞を受賞。WEBで全ページ公開

「ごほうびはまほうのことば」より引用

「ごほうびはまほうのことば」はとある貴族のお嬢様とそれに仕えるメイドの物語。食べ物の味がわからないと言うお嬢様のメイベル。お嬢様に長く仕えるメイドのキャリーはお嬢様の思い出のケーキを出したところ…?

「ごほうびはまほうのことば」より引用

本作は中世ヨーロッパのような世界観を舞台としており、お嬢様と使用人という立場の違いを描いた主従物の百合漫画となっております。
 
作者であるななせ悠先生(@bouquetblanc_bb)はコミティアやWEB上などで活動されている百合作家様。様々な百合作品の中でも特にメイド物がお好きであると自ら語っており、今回の受賞に関するコメントでもメイドさんとお嬢様のお話で賞を取れたことに対する喜びのコメントが掲載されております。
 

「ごほうびはまほうのことば」はWEBと月刊COMICリュウ 2018年08月号にて掲載。COMICリュウ本誌は2018年8月号をもって紙での発行が終了となりますので、気になる方は是非最後に本誌の方をご購入されてみては如何でしょうか。
 

関連書籍

月刊COMICリュウ 2018年 08 月号 – 2018/6/19
¥670
 
Amazonでチェック!

「ごほうびはまほうのことば」

トップページに戻る

[スポンサードリンク]
この記事に関するタグ : ,