百合ナビ

姉妹百合漫画「ふたりわけ」がウルトラジャンプに掲載

6月19日発売のウルトラジャンプ2018年7月号にておたき先生の読み切り漫画「ふたりわけ」が掲載されました。

 

姉妹百合漫画「ふたりわけ」がウルトラジャンプに掲載

「ウルトラジャンプ2018年7月号」より引用

「ふたりわけ」は病弱でポンコツな妹・木陰とそんな妹とは正反対で何でもこなす皆の人気者の姉・日陰の双子姉妹の物語。特殊な病を患っている木陰は姉の日陰からある”治療“をしてもらうことで生き永らえておりました。しかしある日を境に木陰は姉の”治療”を拒み始めてしまう…。

 

作者は「しまいぐらし」や「トモダチ委員会」など過去二回ウルトラジャンプに百合読み切りを掲載しているおたき先生。姉妹百合を題材にした作品は今回で二回目で、しまいぐらしの時とはまた一風違った作品となっております。百合要素も非常に濃くかなり読み応えのある作品となっておりますので、気になる方は是非読んでみてください。。

「ウルトラジャンプ2018年7月号」より引用

また7月発売予定のウルトラジャンプ8月号では「私と彼女のお泊まり映画」で有名な安田剛助先生と「私は君を泣かせたい」で人気の文尾文先生のタッグ読み切り、「はやて×ブレード」の林家志弦先生の特別読み切り、秋月伊槻先生の読み切り漫画3作品が掲載。予告イラストを見るに3作品とも百合読み切りである可能性が非常濃厚となっております。こちらについても是非とも注目したいところです。
(6/20 追記)林家志弦先生よりこちらの読み切りは百合作品ではないと告知されました(ツイート)。大変失礼いたしました。

 
ほぼ毎月のように読み切り百合漫画が掲載されているウルトラジャンプ。今や一部の百合好きの間では非常に馴染み深い雑誌となって参りました。連載枠で百合作品が来るのもそう遠いお話でもないかもしれませんね。
 

おたき先生の読み切り百合漫画「ふたりわけ」が収録されているウルトラジャンプ2018年7月号は絶賛発売中です。
 

関連書籍

ウルトラジャンプ 2018年7月号-2018/6/19
¥500
 
Amazonでチェック!

関連記事

姉妹百合漫画「しまいぐらし」がウルトラジャンプに掲載
1月22日
ウルトラジャンプ最新号に読み切り百合漫画3タイトルが掲載
5月31日

トップページに戻る

[スポンサードリンク]

関連記事はこちら!

この記事に関するタグ :