百合ナビ

『コラム』「はなにあらし・私は君を泣かせたい」など7月の注目百合漫画

皆さんこんにちは、ふりっぺです。その月に発売される注目度の高い百合漫画をピックアップする恒例の百合コラムとなります。
 
先月はパルフェ2やAvalonなど百合アンソロジーが非常に充実している他、ハッピーシュガーライフやムルシエラゴなど長寿連載作品の最新刊が発売されるなどかなり濃いラインナップとなりました。
 
今月は巻数こそは少ない物の人気の高いタイトルが数多く揃っており、今月もかなり充実したラインナップとなっております。それでは今回も注目度の高いタイトルをピックアップしていきたいと思います。
 

「はなにあらし・私は君を泣かせたい」など7月の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

将来的に死んでくれ 4巻

 

マガジンで連載中の長門知大先生の百合コメディ「将来的に死んでくれ」最新刊が発売!もはや説明不要と言っても過言ではない人気作。今年2月に第3巻が発売されましたが、こんなに早く4巻が出るのは非常にうれしいですね。
 
第3巻では二人がキスしそうなところで終了しましたが(正確に言うと寝込みを襲っているだけですが)、果たしてその先はどうなるのか。要注目の作品です。
 
「将来的に死んでくれ 4巻」

 

はなにあらし 2巻

 

今最もWEBで熱い百合漫画。サンデーうぇぶりで連載中の古鉢るか先生の「はなにあらし」第二巻が7月12日に発売!
 
今月発売のタイトルの中でも特に注目度の高い本作。SNS上での人気は勿論の事、次にくるマンガ大賞でもノミネートされるなど今や百合界隈の代表する作品と言っても過言ではないでしょう。
 
読んでいて思わずため息の出るような尊さは必見。是非読んでいただきたい百合漫画です。
 

「はなにあらし 2巻」

 

たとえとどかぬ糸だとしても 3巻

 


 
※画像は2巻の表紙です。
百合姫で大人気連載中のtMnR先生の「たとえとどかぬ糸だとしても」最新刊が18日に発売!連載が開始されるや否やあまりの切なさに人気を博した本作も遂に3巻目となります。
 
非常に綺麗な絵と心に来るようなストーリーは「たとえとどかぬ糸だとしても」の魅力と言えるでしょう。
 
二巻では衝撃的なラストが描かれいた本作ですが、果たして三巻ではどのようなストーリーが展開されるのか。まだ読まれたことのない方も是非この機会に読んで頂きたい一作です!
 
「たとえとどかぬ糸だとしても 3巻」

 

親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。

 

捏造トラップ-NTR-のコダマナオコ先生が送る社会人百合漫画「親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。」が18日に発売!
 
本作はコミック百合姫で短期集中連載された作品で、タイトルの通り主人公が親からお見合い話を断る口実として後輩と偽装結婚するという物語。その一風変わった設定などから他の社会人百合漫画とはまた違った楽しみ方のできる作品となります。
 
1巻完結のまとまった作品となっておりますので、気になる方は是非ご購入されてみては如何でしょうか!
 
「親がうるさいので後輩(♀)と偽装結婚してみた。」

 

私は君を泣かせたい 3巻

 

不器用な二人の関係を描いた文尾文先生の話題作「私は君を泣かせたい」3巻が27日に発売!
 
百合展2018にも出展され、百合漫画大賞2018でも4位にランクインするなど非常に人気の高い百合漫画となります。
 
百合度も申し分ない「私は君を泣かせたい」は今回発売される第三巻で完結となります。二人の結末を是非最後まで見届けてください。
 
「私は君を泣かせたい 3巻」

 

おやすみシェヘラザード 1巻

 


 
※画像は作中のワンシーンです。
やわらかスピリッツで連載中の話題のWEB百合漫画「おやすみシェヘラザード」待望の1巻が30日に発売!
 
映画レビュー寝落ちバトル百合エロ漫画という類を見ないジャンルの本作。綿密に描かれた作画とちょっぴりカオスな映画レビュー、そして時折見せる百合要素は他の作品にはない魅力を秘めております。
 
現在やわらかスピリッツでは一部の回が公開されておりますので、気になる方は是非参考がてらに読まれてみては如何でしょうか。
 
「おやすみシェヘラザード 1巻」

 

純水ルミネッセンス

 


 
※画像は前作の物です。
教師×生徒百合の金字塔・純水アドレッセンスの続編「純水ルミネッセンス」が31日に発売!
 
純水アドレッセンスとはかずまこを先生がかつて百合姫で連載していた百合漫画。2015年12月には白泉社から完全版が発売された本作は年の差百合の代名詞としてよく挙げられるほど人気作で、今回続編が発表されたときは各地で喜びの声が沸き上がりました。
 
純水ルミネッセンスには純水アドレッセンスの続編4本とその他かずまこを先生の百合読み切りが収録されているとの事。純水アドレッセンス未読の方も是非この機会に本作と合わせて読まれてみては如何でしょうか。
 
純水ルミネッセンス

 

総括

 
以上で今月の注目百合漫画となります。今回のピックアップには入っておりませんでしたが、他にもマウンテンプクイチ先生の百合野球漫画「球詠」4巻や長代ルージュ先生の「イヴとイヴ」、寝路先生の「監獄街へようこそ!」1巻といった各種百合姫コミックス、谷川ニコ先生の「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」13巻など多くの有力タイトルが今月の発売リストに名を連ねております。
 
個人的なイチオシでは高津マコト先生の「シャボンと猫売り」2巻がかなり楽しみだったりしますので、もし気になる方は是非1巻から読んでみて下さい。
 
それでは長々となってしまいましたがこれにて今月の注目百合漫画のご紹介を終わりにしたいと思います。ここまでお付き合いくださって誠にありがとうございました!また次回をお楽しみに!
 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]