百合ナビ

サイコ百合漫画「フェンリル」が新人賞で準大賞受賞。WEBで全ページが公開

第40回シリウス新人賞にて準大賞を受賞した園原アオ先生の「フェンリル」がWEBで公開されました。
 

サイコ百合漫画「フェンリル」が新人賞で準大賞受賞。WEBで全ページが公開

 

「フェンリル」は殺人鬼が増加し日常茶飯事に人が殺される世界を舞台にした物語。主人公・きりかは「殺能」と呼ばれる才能を持った少女・ふりるを従える警察官で、日々町の殺人鬼を取り締まっていた。

「フェンリル」より引用

作品自体はアクションシーンがメインとなっており少し暴力的な描写もあったりがしますが、作中にきりかとふりるの異常とも言える愛が描かれており、百合としても楽しめる内容となっております。

 
作品の雰囲気としてはよしむらかな先生の「ムルシエラゴ」などに近い作風となっておりますので、これらの作品がお好きな方は特に楽しめるのではないでしょうか。

「フェンリル」より引用

本作は少年シリウスが開催された第40回シリウス新人賞の中において最も大きい賞である準大賞を受賞。メッセージイラストには作中とは違って和やかな感じの百合イラストが描かれております。今回の受賞をきっかけに今後更なる活躍が見込まれるかと思いますので、これからどのような作品を生みだしてくださるのか非常に楽しみですね。

 
園原アオ先生の「フェンリル」はWEBで公開中。気になった方は是非読まれてみて下さい。

 

フェンリル

トップページに戻る

[スポンサードリンク]