百合ナビ

コミック百合姫「citrus」遂に完結。最終巻は10月発売予定。今年冬よりスピンオフが開始

コミック百合姫で連載されていたサブロウタ先生の「citrus」が遂に完結を迎えました。
 

コミック百合姫「citrus」遂に完結。最終巻は10月発売予定。今年冬より番外編が開始

「コミック百合姫2018年10月号」より引用

2018年8月発売のコミック百合姫にてcitrusの最終話が掲載。最終話という事で掲載順はcitrusが最後となっており、義理姉妹二人の恋の終結が描かれました。最終巻である第10巻は10月18日に通常版(680円+税)と小冊子の付いた特装版(1200円+税)が同時発売。
 
更に2018年冬よりサブロウタ先生が執筆するcitrsuのスピンオフ「citrus plus」が始まることが発表されました。詳しい連載開始日などは発表されていないので続報に期待。
 


 
citrusは2012年11月よりコミック百合姫にて連載がスタートした百合漫画。親の再婚によって義理姉妹となった純情ギャル・柚子とクールな生徒会長・芽衣が学園で起こる様々な出来事を通じて共に惹かれ合っていき、そして恋人として正式に付き合うことになる物語。
 
サブロウタ先生の綺麗な絵と濃密な物語から非常に人気が高く、2016年11月にはアニメ化が発表され2018年1月から各テレビ局などでアニメが放送されました。数ある百合漫画の中でも特に人気が高く、コミック百合姫を支える作品としてものみではなく百合界隈そのものを支える作品として人気を博しておりました。
 

何はともあれ約6年間に渡る長期連載お疲れ様でした。今年冬から始まるスピンオフにも目が離せませんね。
 

関連書籍

citrus: 9 (百合姫コミックス)
サブロウタ (著)
¥648
Amazonでチェック!
コミック百合姫2018年10月号 – 2018/8/18
¥842
Amazonでチェック!

トップページに戻る

関連記事はこちら!

Tagged on: ,
[スポンサードリンク]