百合ナビ

「百合が俺を人間にしてくれた 2」話題の百合インタビュー「百合との遭遇2018」続篇が公開

7月に公開され大きな話題となった百合インタビュー「百合との遭遇2018」の続編がWEB上で発表されました[前回のはこちら]。

 

「百合が俺を人間にしてくれた 2」話題の百合インタビュー「百合との遭遇2018」続篇が公開

こちらのインタビューは2018年8月に書泉百合部で開催されたSFセミナー内で行われた対談イベント「平成最後の夏と百合 宮澤伊織×草野原々」を文字に書き起こしたもの。
 
前回は裏世界ピクニックの著者として知られる宮澤伊織先生のみインタビューとなっておりましたが、今回は宮澤先生に加えて同じくSF作家である草野原々先生も参加しております。

「百合が俺を人間にしてくれた【2】――対談◆宮澤伊織×草野原々」より引用

こちらの記事では宮澤伊織先生と草野原々先生の両方の百合に対する考えが描かれており、今後の百合SFの展望や前回のインタビューでも語っていたアップデートについても触れられております。
 

更に文末ではSFマガジンで百合特集をやることについても発表されております。百合特集は2018年末との事なので、非常に楽しみですね。
 
非常にボリュームが大きく読み応えのあるこちらの対談。是非この連休中に読まれてみては如何でしょうか。宮澤伊織先生の百合SF「そいねドリーマー」と草野原々先生の百合SF「最後にして最初のアイドル」は絶賛発売中でございます。

 

関連書籍

そいねドリーマー 単行本(ソフトカバー) – 2018/7/19
宮澤 伊織 (著), 丸紅 茜 (イラスト)
¥1404
Amazonでチェック!
最後にして最初のアイドル (ハヤカワ文庫JA)
草野 原々 (著)
¥767
Amazonでチェック!

関連記事

「百合が俺を人間にしてくれた」裏世界ピクニック著者・宮澤伊織先生のインタビューが公開
2018年7月20日

百合が俺を人間にしてくれた【2】

トップページに戻る

[スポンサードリンク]