百合ナビ

『コラム』「citrus・ふたりべや・草薙先生」など10月の注目百合漫画

皆さんこんにちは。その月に発売される注目度の高い百合漫画をピックアップする恒例の百合コラムとなります。

 

先月はやが君・あのキス・エクレアといった人気の高いタイトルに加えて、とどのつまりの有頂天・繭、纏う・私の拳をうけとめて!などの注目の新規タイトルも多数発売され、非常に充実した一ヶ月でございました。

 

今回ご紹介する10月発売の百合漫画も非常に充実したラインナップとなっておりますので、一つでも多くの作品を知るきっかけになれば幸いでございます。それでは早速注目度の高いタイトルをピックアップしていきたいと思います。

 

「citrus・ふたりべや・草薙先生」など10月の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

草薙先生は試されている。 1巻(12日)

 

「私と彼女のお泊まり映画」で有名な安田剛助先生の新作!Twitterで話題の百合4コマ「草薙先生は試されている。」1巻が遂に発売!
 
学校の教師を勤める草薙先生とその教え子の一姫との恋の駆け引きを描いた物語。一姫からの猛アタックに耐えようとするもついつい揺らいでしまう草薙先生。百合的にも申し分なく、非常に読み応えのある作品となっております。
 
「草薙先生は試されている。 1巻」

 

ユリトラジャンプ(19日)

 

ウルトラジャンプ初の百合アンソロジー「ユリトラジャンプ」が10月19日に発売!本タイトルはこれまでウルトラジャンプなどに掲載されていきた百合読み切り作品を全て採録したもので、2C=がろあ先生の「近くて遠い」や秋月先生の「やりすぎスキンシップ」など非常にクオリティの高い百合作品が多数収録されているアンソロジーとなっております!(詳しい紹介はこちら)
 
本タイトルは電子版でのみ発売予定。これまでウルジャンに手を出していなかった方には是非とも読んでいただきたいタイトルです!
 
「ユリトラジャンプ」

 

ふたりべや 6巻(24日)

 

雪子先生の同居百合漫画「ふたりべや」最新刊6巻が登場!
 
2人の同居生活も遂に5年目に突入!大学二年生になっても相変わらず仲の良い二人。安定のイチャイチャっぷりは読んでいて癒されること間違いないでしょう!
 
巻数も6巻と多くなってきた「ふたりべや」。気になる方は是非この機会に一巻から読み始めてみてください1
 
「ふたりべや 6巻」

 

兄の嫁と暮らしています。5巻(25日)

 


 
※画像は4巻の表紙になります。
人気百合作家・くずしろ先生が描く日常センシティブストーリー「兄の嫁と暮らしています。」第5巻が遂に発売!
 
百合漫画として中々人気の高いこちらのシリーズも遂に5巻目となります。
 
少しずつだけど変わっていく二人の世界。他の作品では味わえないこの空気感は、百合好きなら是非とも味わっていただきたいです。
 
「兄の嫁と暮らしています。5巻」

 

あなたの側にいると私は 社会人百合アンソロジー(26日)

 

KADOKAWAが送る話題の社会人百合アンソロジー第二弾「あなたの側にいると私は」が発売!
 
前回に続いて豪華執筆陣16名の百合作品が収録!前巻からも大幅にページ数も増え、百合好きなら是非とも手に取っておきたい内容と言えるでしょう!
 
社会人百合が大好きな方は勿論、これまで社会人百合に触れてこなかった方も是非ご注目下さい!
 
「あなたの側にいると私は 社会人百合アンソロジー」

 

世界で一番おっぱいが好き! 2巻 (26日)

 

おっぱい大好きイケメン女子と美乳ツンデレ女子のちょっぴりおバカな百合コメディ第二巻!昆布わかめ先生の「世界で一番おっぱいが好き!」最新刊が登場!
 
1巻が発売されるや否や即重版がかかるなど非常に注目度の高いタイトル。一見ネタ要素が強そうに見える本作ですが、しっかりと百合要素も込められており、非常に読み応えのある百合漫画となっております!
 
巻数も今回で2巻目とまだ手の出しやすい巻数となっておりますので、是非この機会に読んでみては如何でしょうか!
 
「世界で一番おっぱいが好き! 2巻」

 

citrus 10巻(31日)

 


 
※画像は9巻の表紙になります。
サブロウタ先生の人気百合漫画が遂に完結!「citrus」最終巻が今月遂に発売!
 
これまで長きに渡って描かれてきた義理姉妹の恋も遂に終着。百合漫画の歴史を担ってきた作品が終わりを迎えます。
 
果たして最後に描かれている結末とはいったいどのようなものなのか…是非その目で確かめてください!
 
「citrus 10巻(通常版)」

「citrus 10巻(特装版)」

 

総括

 

以上で今月の注目百合漫画となります。今月は何と言ってもサブロウタ先生の「citrus」最終巻が発売されるという事でドキマギされている方も多いことでしょう。

 

今回のピックアップ作品以外にも東河みそ先生の「突然の百合」やあfろ先生の「ゆるキャン△」7巻、得能正太郎先生の「NEW GAME!」8巻などが控えているなど、かなり充実した一ヶ月となっております。

 

それでは今回のコラムを終わりたいと思います。気になった作品がございましたら是非ご購入してみて下さい。

 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]