百合ナビ

教師と生徒のもどかしい恋愛を描いた百合ドラマCD「フクシアに触れる」が12月25日発売

プレスリリース(提供:合同会社Umbrella)
 


12月25日、合同会社Umbrellaより百合ドラマCD「フクシアに触れる」が発売。以下Umbrella様からご提供いただいた情報となります。

 

教師と生徒のもどかしい恋愛を収録した百合ドラマCD「フクシアに触れる」が12月25日発売

商品詳細

「フクシアに触れる」
発売予定日:2018年12月25日
キャスト:内田彩、秋奈、上垣甲新、野辺健太
主題歌:y0c1e×秋奈
PV:https://youtu.be/8phBFNyDgMs
公式サイト:http://umbrellaumi.jp/fukusia/
価格:2,916円(税込)
販売先:アニメイト / とらのあな

 

あらすじ

豊島ひかりは教師をしている。だが、いまいち冴えない。そんなひかりに好意を寄せている星乃希子は一匹狼で友達も少ない。そのうえ家庭環境も悪い。

 

唯一の話し相手は互いに恋愛感情の全く起こらない隼人だけ。ひねくれ者の希子は「ダミーの指輪」をつけて笑うひかりに好意を伝えるため、反抗的な態度をとることしかできなかった。

 

あの日の夜、希子は両親の喧嘩に耐えられなくなり兄に電話で助けを求める。だが、断られてしまう。絶望の中、ネットで仲良くしている友達にダメもとで「助けて」と送ってみた。

 

すると、すぐに「いいよ」と返ってくる。待ち合わせの場所へ向かうと、そこにいたのは部屋着で飛び出してきたひかりだった。

 

ひかりは、居場所がなく虚無感に襲われていた希子を放っておけず、希子を自分の家に居候させることにする。 そのひかりの選択が、希子に希望を与えることになる。

 

登場人物

 

星乃希子(CV.内田彩)
両親が不仲で家では物が飛んだり殴り合ったりと居心地が悪い。とがった性格で学校でも一匹狼。ひかりのことが好きだが反抗的。幼馴染の隼人が数少ない友人。

 

 

豊島ひかり(CV.秋奈)
真面目で美人なため周囲から好かれるが、おどおどしていておとなしい。同期にアタックされることが多いため、ダミーの指輪をつけている。レズビアンであることを隠している。勘がいいため、人の変化や感情によく気づく。

 

希子の兄(CV.野辺健太)
1人暮らしをしている希子の兄。実家にいる希子のことを心配しているが、多忙なため希子の面倒を見きれない。

 

隼人(CV.上垣甲新)
希子の幼馴染。希子に対して恋愛感情は一切ない。基本的にだるそうな態度だが、希子を茶化すことが楽しみ。お育ちがよく賢いが、アホっぽさを演じている。

 

キャスト情報

 

内田彩
「けものフレンズ」や「ラブライブ!」などに出演しており、声優だけではなく歌手としても活動している大人気声優。

 

秋奈
「アイカツ!」や「ガールズ&パンツァー」などに出演しており、Umbrellaの前作「ストック∞」にも出演している若手声優。

 

上垣甲新
主にCMやナレーション、舞台などで活躍している声優。

 

野辺健太
BLCDで活躍中の声優で、生放送に出演するなどしている。Umbrellaの旧作「居残り授業」に出演している声優。

 

制作チーム「Umbrella」について

2015年にサークルとして立ち上げ、翌年から百合作品に着手しはじめる。1から9までをUmbrella、聴き手の「想像」で最後の1ピースが埋まり完成する作品作りを心掛けている。コンセプトは「女の子には毒がある」。10月15日付で「合同会社Umbrella」となった。

 

Umbrella代表 辰巳について

もともとアニメの世界に憧れていた出演側。「ないものは作ればいいよね」の精神でさまざまなクリエイティブなものに関わり、生み出してきた。執筆活動は10年以上でよく誤解されるが女性である。

 

プロモーションビデオ

 

トップページに戻る

[スポンサードリンク]