百合ナビ

大人な女性の大人な関係が、あなたの心を震わせる。北尾タキ先生初の百合作品集「エクレアSpecial 好きなのは女の子」が25日発売

(情報提供元:KADOKAWA / アスキー・メディアワークス) 
 


数々の同人イベントや、百合アンソロジー「エクレア」シリーズなどで数多くの名作百合漫画を生み出してきた百合作家・北尾タキ先生(@kitao_taki)の初の単行本が2018年12月25日に発売!

 

今回少しでも多くの百合好きの方の本書籍を知って頂ける様、「エクレアSpecial 好きなのは女の子」の紹介記事を執筆いたしました。本作の魅力を皆さまにお伝えしていきたいと思いますので、是非最後までお付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

大人な女性の大人な関係が、あなたの心を震わせる。北尾タキ先生初の百合作品集「エクレアSpecial 好きなのは女の子」が25日発売

書籍情報

■「エクレア 百合アンソロジー」で社会人百合を描く人気作家北尾タキ。彼女が個人で発表してきた中でも選りすぐりの作品を、加筆修正を施してここに集約。大人な女性の大人な関係が、あなたの心を震わせる──。

 

『エクレアSpecial 好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選』

【著者】 北尾タキ
【発売】 2018/12/25
【判型】 B6
【内容】 160ページ
【定価】 734円(本体680円+税)
【発行】 KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
【収録作品】
・「描き下ろし」好きなのは女の子(朝)
・誘惑したいの。
・完璧なカノジョ
・酒は飲んでも飲まれるな!
・にたものよりみちまよいみち
・トライアングル
・女ってヤツは!!
・カヤとセンパイ
・「描き下ろし」好きなのは女の子(夜)


内容紹介

「エクレアSpecial 好きなのは女の子」には、北尾タキ先生が新たに描き下ろした新作2タイトルと、先生がこれまで発表されてきた同人作品の中から選出し、加筆修正やネームの変更などが施された7タイトルの合計9タイトルが収録されております。その為、同人版を既に読まれているファンの方にとっても二度美味しい作品集となっております。

 

それでは早速エクレアSPに収録されている9タイトルをそれぞれ簡単に紹介していきたいと思います。

 

好きなのは女の子(朝)

 

初めてえっちをした百合カップルの朝を描いたお話。非常に甘々で思わず頬が緩んでしまうようなお話となっております。

 

誘惑したいの。

 

いつものように後輩と二人で飲んでいたある日、突然後輩からレズビアンであることをカミングアウトされ、そのままえっちをしてしまう。後輩のテクニックに魅了された先輩は、その後も度々夜の事を何度も思い出してしまい悶々としてしまう。

 

完璧なカノジョ

 

イケメンで優しい完璧な彼女と付き合っている青木は、彼女の完璧じゃないところを一目見ようと、お酒を大量に飲ませ酔わせようと画策するが…?

 

酒は飲んでも飲まれるな!

 

元カノに可愛げがないと言われ振られてしまった春子。会社の飲み会の次の日、裸で目を覚ますと同じ部署のアイドル・白河さんと一緒にいることに気が付く。酔った勢いで会社の同僚をお持ち帰りしてしまった事に慌てた春子は、恐る恐る謝罪をするが…。

 

にたものよりみちまよいみち

 

好きな子に彼氏ができてしまい落ち込んでいたこよみは、偶然通りかかり自分を慰めてくれたミヤに誘われ日々えっちをするような関係になった。ある日いつものようにミヤの家で事を済ませ朝帰りをしようした所、玄関から出るところをこよみの好きな人に見られてしまう…。

 

トライアングル

 

幼馴染の山ちゃんに恋をしている河音は、最近彼女に彼氏ができたのではないかと友人のウミに相談するが、諦めて他の人を探すように促される。山ちゃん以外に興味が湧かないと話す河音に対し、気持ちを切り替える為に一度私とヤっってみない?とウミから提案される。

 

女ってヤツは!!

 

高校生の時からずっと付き合っていた彼女に突然降られたユーコは、地元の友達の集まりで再び元カノと再開する。何とか寄りを戻せないかと思案するユーコだったが、そこで発表されたのは驚愕の事実だった…。

 

カヤとセンパイ

 

入学式で杉浦先輩に一目惚れしたカヤは、入学後も彼女の事をずっと眺めていた。先輩の恋人になりたいカヤだったが、ある日「杉浦先輩は誰とでも寝る」という噂を耳にしてしまい…。

 

好きなのは女の子(夜)

 

第一作目の続き。残業で家に帰るのが遅くなってしまった秋は寂しさに耐えきれず、家で待っている彼女に電話をかけ…。

 


収録されている作品の紹介と以上となります。物語の細部まではお伝えできませんでしたが、どの百合漫画も非常に読み応えがあり全て甘々なハッピーエンドで終わっている為、かなり楽しみならが読み進めることができます。百合好きなら是非読んで頂きたい作品集と言えます

 

北尾タキ先生の「エクレアSpecial 好きなのは女の子」は2018年12月25日発売。少しでも本作に興味を持った方は、是非実際に手に取ってみて読んでみて下さい。

 

関連書籍

エクレアSpecial 好きなのは女の子 北尾タキ百合作品傑作選
北尾 タキ (著)
¥734

Amazonでチェックする

トップページに戻る

[スポンサードリンク]