百合ナビ

従姉妹の強い劣等感を描いた読み切り百合漫画「杏奈」がWEBで公開

根尾ジウム先生(@Neoneodyum)の読み切り百合漫画「杏奈」がサンデーうぇぶりで公開されました。

 

従姉妹の強い劣等感を描いた読み切り百合漫画「杏奈」がWEBで公開


「杏奈(著:根尾ジウム)」より引用

読み切り百合漫画「杏奈」は、文武両道でみんなからも愛されている美人な従姉・杏奈と、そんな彼女にいつも比べられ強い劣等感を抱えている地味な女の子・裕子との関係を描いた物語。

 

ある日の帰り道、裕子は男子から貰った杏奈宛ての手紙を渡そうとするが、彼女から男に興味がないと言われてしまう。「自分を愛してくれる人と両想いがいい」と、夢を語る杏奈に日々イライラを募らせる裕子だったがそんな次の日、別のクラスの男子に屋上へ呼び出される。いつもの告白の伝言だと思った裕子はその場をさっさと切り上げようとするが、その告白の相手はまさかの自分自身だった。

 

最初は交際を断ろうとするも、これまで劣等感ばかり植え付けられてきた裕子は杏奈をリードできると思い、男子からの告白を受けてしまう。帰り道、裕子は男子と交際を始めたこと杏奈に伝え、生まれて初めて感じた優越感に胸を高ぶらせるが…。


「杏奈(著:根尾ジウム)」より引用

本作には男性キャラが登場しますが、全体のテーマとしては裕子と杏奈の関係性に焦点が定まっており、まさに負の感情を詰め込めたような濃度が高い百合漫画となっております。

 

「杏奈」は、サンデーうぇぶりさんで開催されている「第2回 ゲッサンルーキーズ 一週間全力バトル」の登録タイトルで、漫画が公開されてから一週間の間獲得したハート数を競い、最も数の多かった作品は連載権を獲得するとの頃。投票はアプリからのみで集計期限は2月15日の23:59までとなっておりますので、気に入った方は是非ハートを押してあげてください(閲覧のみならブラウザでも可能です)。

「第2回 ゲッサンルーキーズ 一週間全力バトル」より引用

非常に内容の濃い百合漫画である本作、根尾ジウム先生には是非とも一位を勝ち取って次に繋げてほしいところですね。根尾ジウム先生の「杏奈」はサンデーうぇぶりで絶賛公開中&投票受け付け中でございます。

 

「杏奈」

アプリ「サンデーうぇぶり」

トップページに戻る

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]