百合ナビ



至高の百合を思考せよ!『百合ドリル 難問編&応用編』が遂に発売!

プレスリリース(提供:株式会社KADOKAWA) 
 


至高の百合を思考せよ!あの百合好き必読の教本に新シリーズが登場!『百合ドリル 難問編』『百合ドリル 応用編』2月27日ついに発売!

 
 

『百合ドリル 難問編&応用編』

 

  

 

楽しく百合を学ぶことができる世界初の百合教本として昨年3月に発売された『百合ドリル』。多くの百合愛好者の間で絶賛され、即重版となったあの話題作に新シリーズが登場いたします!

 

前作より難しいお題に解答する『百合ドリル 難問編』と、お題に対して1P漫画で解答した後、短編漫画で解答する『百合ドリル 応用編』を、それぞれ2月27日(水)に発売いたします。2作品、総勢28名によるすべて描き下ろしの百合作品がお楽しみいただけます。

 

楽しく学べる百合の教本『百合ドリル』の続編がついに発売!今度は難問編・応用編が登場!

 

  

 

女の子と女の子の結びつきなどが描かれた作品、通称:百合作品。そんな百合作品を楽しく学ぶことができる、世界初(!?)の百合の教本として、昨年3月に発売された『百合ドリル』。発売後百合愛好者の中で話題となり、即重版となった本作の新シリーズが登場! 今回は『百合ドリル 難問編』『百合ドリル 応用編』として、2月27日に2冊同時に発売いたします!

 

 

『百合ドリル』とは、『月刊コミックキューン』(毎月27日発売)で『明るい記憶喪失』を連載中の奥たまむし考案の形式。 【「~~の百合」を表現せよ。】というお題に対して、1ページの漫画やイラストで解答していくドリル形式をさします。続編となる『難問編』『応用編』は前作よりもより踏み込んだ内容を収録しております。

 

『難問編』は、前回よりも設問がより高難度となった1冊。「いけないとわかっているけど…」や「後世に残したい」など全部で11問の多彩な設問を収録! 考案者の奥たまむしをはじめとして、相崎うたうや伊藤ハチ、平尾アウリなど総勢28名が参加しております。

 

  
↑『難問編』では「学生百合」や「後世に残したい百合」など、難易度の高い設問に総勢28名の作家陣が挑戦!

 

『応用編』は、【「~~の百合」を表現せよ。】というお題に対して1ページの漫画で解答し、さらにそれを応用して短編漫画で解答するという形式を各作家分まとめた1冊。設問は作家ごとに異なり、「学生百合」「姉妹百合」などこちらも様々なお題が収録されています。こちらは、河合朗、コダマナオコなど総勢16名が参加しております。

 

  
↑『応用編』では1ページでの解答を更に応用した短編作品が楽しめます!総勢16名による、より深い百合の世界をぜひお楽しみください!

 

なお、『難問編』『応用編』ともに、表紙は2冊とも『ふたりべや』(幻冬舎刊)の雪子が担当!収録内容はすべて描き下ろしとなっており、またそれぞれの作品には各作家の表現した意図も掲載されるなど、百合好きにはたまらないポイントも満載です!

 

百合愛好者必読のシリーズ『百合ドリル 難問編』『百合ドリル 応用編』は、2月27日(水)に2冊同時発売です。百合好きの方もまだ百合の魅力に目覚めていない方も、新たな百合の可能性を思考しながら、それぞれ異なる魅力をぜひお楽しみください!

 

刊行情報

稀代の百合マイスターが挑む高難度の百合ドリル!!
【書名】 百合ドリル 難問編
【発売日】2019年2月27日(水)
原案:奥たまむし
定価:本体650円+税
発行:株式会社KADOKAWA

【内容】
『百合ドリル 難問編』とは【「学生」「大人」「キス」「吸血鬼」「いけないとわかっているけど…」「本当にあった」「バトル」「となりのお姉さんとなにかする」「ベッドにおける」「未来」「後世に残したい」】と前作より難しい設問に解答する『百合ドリル』のこと。


 

【参加作家一覧】
相崎うたう/天野しゅにんた/伊藤ハチ/奥たまむし/河合朗/缶乃/黄井ぴかち/くるくる姫/コダマナオコ/昆布わかめ/しの/タカダフミ子/嵩乃朔/竹嶋えく/ちさこ/はちこ/はるかわ陽/平尾アウリ/広瀬まどか/深山おから/焔すばる/まつだひかり/みかん氏/めの/安田剛助/雪子/綿桐さや/majoccoid (総勢28名)

 

総ページ数200Pを超える至高の百合短編集!
【書名】 百合ドリル 応用編
【発売日】2019年2月27日(水)
原案:奥たまむし
定価:本体650円+税
発行:株式会社KADOKAWA

【内容】
【「~~の百合」を表現せよ。】というお題に対して1ページの漫画で解答し、さらにそれを応用して短編漫画で解答する『百合ドリル』のこと。


 

【参加作家一覧】
天野しゅにんた/伊藤ハチ/河合朗/黄井ぴかち/コダマナオコ/しの/タカダフミ子/嵩乃朔/はるかわ陽/広瀬まどか/焔すばる/みかん氏/めの/安田剛助/雪子/majoccoid/ (総勢16名)

 

関連サイト

【キューン公式サイト】
【キューン公式Twitter】

 

関連書籍

百合ドリル 応用編 (MFC キューンシリーズ)
2019/2/27
¥626 (2019/2/26時点)

Amazonでチェック!

百合ドリル 難問編 (MFC キューンシリーズ)
2019/2/27
¥626 (2019/2/26時点)

Amazonでチェック!

 

トップページに戻る

Tagged on:
[スポンサードリンク]