百合ナビ

「やがて君になる 7巻・春とみどり 1巻」など4月の注目百合漫画

4月に発売される百合漫画の中でも特に注目度の高い作品を紹介していきたいと思います。少しでも百合漫画選びのご参考になれば幸いでございます。

 

「やがて君になる 7巻・春とみどり 1巻」など4月の注目百合漫画

 
※発売日はAmazonの表記に準じております。
 

定時にあがれたら 1巻(8日)

 

マンガJAMで絶賛連載中の犬井あゆ先生の「定時にあがれたら」第一巻が発売!
 
同じ会社に勤めるOL同士のふわ甘な恋の行方を描いた本作は、犬井あゆ先生の綺麗な絵と相まって非常に癒される作品となっております!
 
犬井あゆ先生初の商業コミックとしても注目したい本作。大人百合が好きな方もそうでない方も是非読んでみて下さい。

Amazonでチェック!


 

春とみどり 1巻(11日)

 

COMICメテオで話題沸騰の深海紺先生の「春とみどり」待望の第一巻が今月11日に遂に登場!
 
居場所がないアラサー女子と居場所をなくした女子中学生の同居生活を描いた本作は、連載が開始されるや否や非常に大きな注目を集め、今やWEBで連載している作品の中でもトップクラスの注目度を持つ作品となります。
 
他の百合漫画では味わえない独特な空気感を描いたセンシティブ同居譚、是非ご覧ください!

Amazonでチェック!


 

月と恋は満ちれば欠ける。 1巻(18日)

 

「終電で帰さない、たった1つの方法」や「伊勢さんと志摩さん」などを手掛けるトクヲツム先生の最新作!ゆりひめ@ピクシブで連載中の「月と恋は満ちれば欠ける。」が遂に発売!
 
本作の特徴は何と言っても社会人と学生時代を交互に描くという非常に特徴的な構成。時の流れによって変わりゆく二人の恋の形を肌で感じることが出来、非常に読み応えのある作品となっております。
 
大人百合も学生百合も詰まっている本作。百合好きなら是非読んで頂きたいタイトルです。

Amazonでチェック!


 

同棲生活2 わたしだけが特別ならいいのに(22日)

 

さつま揚げ先生の同棲生活シリーズ最新刊が満を持して登場!「同棲生活2 わたしだけが特別ならいいのに」が22日に発売!
 
約一年前に第一巻が発売され、今回待望の二巻が発売されることになる本作は、社会人百合カップルのゆるい同棲生活を描いた甘々な百合漫画となっており、非常に癒される作品となっております。
 
更に今回のコミックスでも二人が同棲する前のお話も描いた描き下ろし番外編が収録!是非とも見逃せない一作です!

Amazonでチェック!


 

 

理想と恋(22日)

 

コミックウォーカーで連載していた話題の大人百合オムニバス漫画「理想と恋」が発売!
 
本作はそのタイトルの通り「理想と恋」をテーマに繰り広げる大人の女性により百合なお話をオムニバス形式で描いた作品で、元アイドル×配達員、アパレル店員×パン屋さんなど様々な「大人」たちの物語が収録されております。
 
収録されている百合作品はどれも非常に読みやすく、短編集である為スラスラと読み進めることができます。日野雄飛先生の「理想と恋」、是非ご堪能ください。

Amazonでチェック!


 

リバティ(22日)

 

自主制作百合コミック誌「ガレット」の人気作「リバティ」がKADOKAWAより発売決定!
 
声優:橘田いずみさんと漫画家の百乃モトが手掛ける本作は、平凡なOL・本庄真生と人気バンドのボーカル・Lizとの関係性を描いた社会人百合漫画で、他の百合漫画にも劣らない非常に濃厚な関係が描かれております。
 
出展作品であるガレットが同人の自主制作コミックということもあり本作についてよく知らない方もいらっしゃるかとは思いますので、是非この機会に読んでみて下さい!

Amazonでチェック!


 

 

やがて君になる 7巻(26日)

 

仲谷鳰先生の大人気百合漫画「やがて君になる」最新刊が遂に発売!!
 
5月の舞台上映に向けて盛り上がり真っ最中の本作。2018年9月に発売された6巻の最終話ではやが君至上最大の山場で話が途切れたもあって、長い間多くのファンが悶絶する状況が続く形となりました。
 
満を持して発売される「やがて君になる」最新刊第7巻。燈子と沙弥香は修学旅行へ。果たしてどのような展開が待っているのか、全百合好きに読んでほしい一幕。

Amazonでチェック!


 

総括

 

  

 

以上で4月発売の注目百合漫画となります。今月は「定時にあがれたら」や「同棲生活2 わたしだけが特別ならいいのに」、「理想と恋」など大人の女性を題材にした百合漫画が非常に充実した一ヶ月となっております

 

今回ピックアップしていない作品の中にもえすえす先生の「バリキャリと新卒」なども控えており、かなり層の熱い一ヶ月と言えるでしょう。また新作百合漫画も非常に充実しており深海紺先生の「春とみどり」や近藤笑真先生の「あーとかうーしか言えない」、KUJIRA先生の「世界の終わりと魔女の恋」などかなり多種多様な新作が控えております。

 

また詳細は明らかになっておりませんが、その特徴的なタイトルで大きな注目を集めた百合アンソロジー「レズ風俗アンソロジー」や社会人百合アンソロジー「ショコラ2」と「White Lilies in Love 花香るとき、貴方は。」が百合姫とKADOKAWAからそれぞれ発売となります。こちらも是非ご注目したいところですね。

 

また既存の作品では人気百合漫画「やがて君になる」最新刊の他にも、岸虎次郎先生の「オトメの帝国」最新刊やとめきち先生の「すわっぷ⇔すわっぷ」と相崎うたう先生の「どうして私が美術科に! ?」、ツナミノユウ先生の「ふたりモノローグ」の最終巻などが発売されます。まさにかなり充実した一ヶ月と言えるでしょう。

 

今月も快適な百合漫画ライフが送れそうですね!それでは最後まで読んで下さり誠にありがとうございました。

 

過去の注目百合漫画コラムを読む

記事一覧へ戻る

 

[スポンサードリンク]