百合ナビ

「とどのつまりの有頂天」他社雑誌への移籍を発表

ヤングキングで連載していたあらた伊里先生の「とどのつまりの有頂天」が他社雑誌へ移籍することが明らかになりました。

 

あらた伊里先生「とどのつまりの有頂天」他社雑誌へ移籍

「とどのつまりの有頂天 第一話」より引用

「とどのつまりの有頂天」こととどつまは、都会の全寮制の女子高校「有頂天高校」を舞台に繰り広げる百合コメディ作品。高校に入学しても友達一人作れないぼっち少女・美古都とそんな彼女に恋をしている生徒会役員・連を中心に、様々な破天荒な少女達が登場するハイテンションな百合漫画となります。

 

当サイトで実施した百合漫画大賞2019では約200タイトルの中から堂々の一位を獲得するなど非常に人気が高く、多くの百合好きからも注目を集めている作品となります。

そんなとどつまですが、これまで連載していた少年画報社・ヤングキングコミックスから他社の雑誌へ移籍することが発表。以前も雑誌連載から少年画報社の漫画アプリへ連載を移行すると発表されましたが、どうやら変更となったみたいです(当時のニュースはこちら)。

 

詳しい情報については現在まだ発表できないとの事なので、気になる方はあらた伊里先生のTwitterアカウントをフォローし続報を待ちましょう。

 

また2019年7月に少年画報社より「とどのつまりの有頂天」2巻が発売予定。2巻の説明文には完結と記載されておりますが、前述したとおり他社へ移籍するとの事なのでご安心頂ければと思います。

 

関連書籍

とどのつまりの有頂天 2 (ヤングキングコミックス)
あらた伊里
2019/7/10
¥648 (2019/5/14時点)

Amazonでチェック!

とどのつまりの有頂天(1) (ヤングキングコミックス)
あらた伊里
2018/9/10
¥585 (2019/5/14時点)

Amazonでチェック!

トップページに戻る

[スポンサードリンク]