百合ナビ

あらた伊里先生の人気百合漫画「とどのつまりの有頂天」電撃大王へ移籍

少年画報社より発売されているあらた伊里先生の人気百合漫画「とどのつまりの有頂天」が電撃大王へ移籍することが明らかになりました。

 

あらた伊里先生「とどのつまりの有頂天」電撃大王への移籍が発表

  
「とどのつまりの有頂天」より引用

「とどのつまりの有頂天」こととどつまは、都会の全寮制の女子高校「有頂天高校」を舞台に繰り広げる百合コメディ作品。高校に入学しても友達一人作れないぼっち少女・美古都とそんな彼女に恋をしている生徒会役員・連を中心に、様々な破天荒な少女達が登場するハイテンションな百合漫画。

 

2017年12月より月刊ヤングコミックで連載がスタートした本作は、芳文社の百合アンソロジー「つぼみ」の人気タイトルであった「総合タワーリシチ」の著者であるあらた伊里先生の久しぶりの百合連載という事もあり非常に注目を集めていたタイトルで、当サイトで実施した百合漫画大賞2019でも約200タイトルの中から一位を獲得、毎年全国で開催される百合展にも出展するなど非常に人気の高い作品となります。

そんな人気の高いとされる本作ですが、2019年5月にあらた伊里先生のTwitter上で他誌へ移籍することが発表。移籍先については長い間伏せられておりましたが、本日7月10日に発売された「とどのつまりの有頂天」最終2巻のあとがきにて、やが君や新米姉妹、漫画版あだしまなどが連載している月刊コミック電撃大王に移籍することが明らかになりました。

 

連載再開は年内を予定しており具体的な時期につきましては今後の発表となるとの事。再スタートをきるあらた伊里先生の「とどのつまりの有頂天」の今後が楽しみですね。

 

関連書籍

とどのつまりの有頂天(1) (ヤングキングコミックス)
あらた伊里
¥535 (2019/7/10時点)

Amazonでチェック!

とどのつまりの有頂天(1) (ヤングキングコミックス)
あらた伊里
¥648 (2019/7/10時点)

Amazonでチェック!

 

トップページに戻る

[スポンサードリンク]