百合ナビ

「徒然日和」次話で最終回に

コミック百合姫で連載中の土室圭先生の人気百合漫画「徒然日和」があと一話で完結することが発表されました。

 

「徒然日和」次話で最終回に

「徒然日和 第1巻(著:土室圭)」より引用

「徒然日和」はのどかな田舎の高校を舞台に女子高生4人達が百合な感情を交えつつ何気ない日常を描いた百合漫画。2018年4月にコミックス第一巻が発売された本作は登場するキャラクターの生活感や独特の空気感などが特徴の作品で作画の面でも群を抜いてクオリティが高く、単行本も安定して重版するなど、現在の百合姫を代表する人気作の一つでございました。

 

そんな本作ですが、この度次回発表するお話を持って完結を迎えることが土室圭先生のTwitter上で明らかになりました。

今回最終話を迎えることとなった経緯についても土室圭先生ご本人が明らかにしており、不人気による打ち切りなどではなく作者様ご自身の希望によるものとの事。百合姫編集部からは連載継続の案などを頂いたが最終的に終了することで合意を得たこと。そして作品を最後まで楽しんでほしいという想いが語られました。

 

人気の高かった作品故悲しむ声も非常に多い一方、土室圭先生ご自身の判断ということもあってかこれまでの連載を感謝する反応も多数ございました。

 

「徒然日和」は8月20日発売のコミック百合姫2019年10月号では休載の為、最終回は2019年9月発売のコミック百合姫2019年11月号に掲載されるとの事。最後まで彼女の達の姿を見届けてたいと思います。

 

関連書籍

徒然日和: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
2018/8/15
¥648 (2019/8/15 22:26時点)

Amazonでチェック!

 

トップページに戻る

[スポンサードリンク]