百合ナビ



師弟愛を描いた百合漫画「うちの師匠はしっぽがない」特別編が百合姫に出張掲載

(情報提供:株式会社講談社) 
 


「うちの師匠はしっぽがない」特別編が
『コミック百合姫』2020年4月号に
出版社を超えて出張掲載!

 

講談社「good! アフタヌーン」で大人気連載中の落語マンガ『うちの師匠はしっぽがない』(作:TNSK)の特別編(4ページ)が、2月18日に発売された一迅社「コミック百合姫」にて出張掲載されました。

 

1巻発売即重版!「この師弟愛は百合!」と話題の落語マンガ

 

「うちの師匠はしっぽがない」略して「しっぽな」は、大正時代の大阪を舞台に、豆狸の女の子・まめだが、美人師匠・大黒亭文狐(だいこくていぶんこ)のもとで一人前の落語家を目指す物語。クールで粋な文狐師匠と、師匠が大好きで猪突猛進なまめだの師弟愛が人気を集めています。

 

作中で描かれている師弟愛も相まって百合漫画としても注目されている「うちの師匠はしっぽがない」、そんな本作の特別編(4ページ)が、一迅社の発行する百合漫画専門誌「コミック百合姫」2020年4月号に出張掲載されました。

 

今回のお話では、文狐師匠が「百合姫女学校」で特別公演をすることに。留守番を言いつけられたものの、どうしても師匠の高座が見たいまめだは、袴姿の女学生に化けて学園に忍び込みます。

 

登場する女学校には「コミック百合姫」にて連載中の「ゆるゆり」「大室家」(作・なもり)や、本日単行本1巻が発売となる「ぽちゃクライム!」(作・みんたろう)のキャラクターも紛れ込んでいるので、ぜひ楽しみに探してみてください。

 

出張掲載に寄せて TNSKよりご挨拶

今回は「百合姫」で描かせていただけてとても光栄です!出版社の枠を飛び越えたすごい企画だと思います、ありがとうございます。百合姫の読者さん達に満足していただけるよう、二人の気持ちが滲み出るような粋な「しっぽな」の世界が少しでも伝わればいいなと思います!

TNSK先生・・・大阪府枚方市出身。漫画家、イラストレーター。これまでの漫画連載作品に『時ドキ荘』(電撃コミックスEX)、『あいどるスマッシュ!』(サイコミ)などがある。(twitter:@tnsk

 

「しっぽな」百合シーン




書籍情報

うちの師匠はしっぽがない(1) (アフタヌーンコミックス)
TNSK
¥660 (2020/2/20 1:15時点)

Amazonでチェック!

うちの師匠はしっぽがない(2) (アフタヌーンコミックス)
TNSK
¥660 (2020/2/20 1:15時点)

Amazonでチェック!

コミック百合姫 2020年4月号
¥700 (2020/2/20 1:15時点)

Amazonでチェック!

 

トップページに戻る

[スポンサードリンク]