百合ナビ



他人の恋が見える女の子のピュアな三角関係百合漫画「もし、恋が見えたなら」がWEBで連載開始

少年エースplusにてみかみてれん先生&七路ゆうき先生の新連載「もし、恋が見えたなら」がスタートしました。

 

他人の恋が見える女の子のピュアな三角関係百合漫画「もし、恋が見えたなら」がWEBで連載開始

「もし、恋が見えたなら」は他人の恋が見える女の子・鳴と高校で再開を果たした親友の紗世、そして高校で出会った女の子・りんなとの関係を描いた物語。他人の恋愛感情を見ることができる能力を持っている鳴は、その能力が原因で様々な恋愛絡みのトラウマを抱えてしまい、自分はもう恋愛には関わらないと決めていた。

 

その為、恋愛とは縁がなさそうな全寮制の女子高に進学した鳴だったが、そこで自分に好意を寄せてくる親友・紗世と再会を果たす。7年経った今でも自分への好意を持ち続けている紗世に対し、その想いに応じることができない鳴は彼女に申し訳なく思うが…。

「もし、恋が見えたなら(著:みかみてれん&七路ゆうき)」より引用

原作を担当するのは百合小説「女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話」や「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」などで有名なみかみてれん先生。現在では上述した2タイトル以外にも読者参加型百合ノベル企画「私のシスター・ラビリンス」やコミックキューンで連載してる作品の漫画原作を担当しており、相当な量の仕事を並行してこなしております。

 

漫画を担当するのは商業で百合読み切り作品を発表されたこともある七路ゆうき先生。今回始まった「もし、恋が見えたなら」ですが非常にテンポが良く、第一話の時点で明確な百合三角関係が描かれており、今後どのように盛り上がっていくのか非常に気になる作品となっております。また、作中で描かれている恋の矢印がカラーで描かれているのも特徴的な要素となっております。

 

みかみてれん先生&七路ゆうき先生の新連載「もし、恋が見えたなら」はコミックウォーカーやニコニコ静画などで公開中。気になった方は是非読んでみて下さい。

 

関連リンク

▶ コミックウォーカー「もし、恋が見えたなら」
▶ ニコニコ静画「もし、恋が見えたなら」

 

関連書籍

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
みかみてれん / 竹嶋えく
¥682 (2020/6/5 12:30時点)

Amazonでチェック!

女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話 (GA文庫)
みかみてれん / 雪子
¥594 (2020/6/5 12:30時点)

Amazonでチェック!

[スポンサードリンク]