百合ナビ



運命と怪異に翻弄される少女たちー「クダンノフォークロア」漫画版が百合姫で連載開始。ゲームリマスター版も発売決定

コミック百合姫2020年8月号より原作・志水はつみ先生、漫画・煮汁先生の新連載「クダンノフォークロア」がスタートしました。

 

運命と怪異に翻弄される少女たちー「クダンノフォークロア」漫画版が百合姫で連載開始。ゲームリマスター版も発売決定

「クダンノフォークロア」とは、“クダン”という都市伝説が広まっている街を舞台に、高校生・九段朔夜が自分達の身に降り掛かってくる怪異に立ち向かっていく物語。

 

16歳の少女・九段朔夜はちょっとした出来事から料理教室講師である女性・志摩塔子と出会う。自分の容姿を快く思っていない朔夜は、理想の女性像を再現したかの様な塔子に心が突き動かされ、次第に想いを募らせていくことになるが…。


「」より引用

本作は2019年にSukeraSparoより発売されている百合アドベンチャーゲーム「クダンノフォークロア」をコミカライズした作品で、漫画を手がけるのは煮汁先生。原作の雰囲気を丁寧に再現したコミカライズとなっており、未プレイの方でも楽しく読める作品となっております。

 

また、今回の連載開始と同時に「クダンノフォークロア」リマスター版の発売が発表。リマスター版では日本語の他英語・中国語(簡体字・繁体字)の4言語対応し、画質もフルHDになりバックジャンプ機能が搭載されるとの事。販売はSteamを始め、各種ダウンロードサイトで販売されるとのこと。

 

原作・志水はつみ先生、漫画・煮汁先生による漫画版「クダンノフォークロア」はコミック百合姫で絶賛連載中。気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連商品

コミック百合姫 2020年8月号
¥700 (2020/6/19 21:00時点)

kindleでチェックする

クダンノフォークロア 通常版【予約特典:はねこと先生描き下ろしミニ色紙付き】
SukeraSparo
¥3,205 (2020/6/19 21:00時点)

amazonでチェックする

[スポンサードリンク]