百合ナビ



可憐でビターな少女たちの青春譚「踊り場にスカートが鳴る」が百合姫で連載開始

コミック百合姫2020年10月号よりうたたね游先生の新連載「踊り場にスカートが鳴る」がスタートしました。

 

可憐でビターな少女たちの青春譚「踊り場にスカートが鳴る」が百合姫で連載開始

「踊り場にスカートが鳴る」は姉に憧れて社交ダンスを幼い頃始めた高校生・春間ききと、そんな彼女とペアを組む新入生・鳥羽見みちるの青春を描いた物語。中学生の頃から社交ダンスのペアを組んでいた紫苑から突然ペア解消を告げられた春間きき。理由もわからず紫苑と話せずに悩んでいたところ、彼女は他のペアの相手を見つけてしまう。

 

他のペアを探そうにも同じ学年でレベルの合う人はもういなかったききは、部長から一年生で経験のある入部希望者・鳥羽見みちるを紹介される。外見が可愛らしさに惚れ惚れしたききは、早速パートナーを組むことを彼女に提案するが…。

「踊り場にスカートが鳴る 第1話(著:うたたね游)」より引用

作者は以前ウルトラジャンプで読み切り百合漫画「友達の友達は友達じゃない」を発表されたうたたね游先生(該当タイトルは現在ユリトラジャンプvol.2に収録)。コミック百合姫に登場するのは今回が初となります。

 

本作は社交ダンスという一風変わった題材をチョイスした作品となっておりますが、物語そのものは王道な学生百合の作品となっており、百合好きの方ならとても楽しめる作品となっております。今後は物語を通じて女の子達の揺れる感情や葛藤・成長などを描いていくとの事なので非常に楽しみですね。

 

うたたね游先生の新連載「踊り場にスカートが鳴る」はコミック百合姫に隔月連載中。気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連書籍

コミック百合姫 2020年10月号
¥700 (2020/8/29 18:25時点)

kindleでチェックする

ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~ vol.2 (ヤングジャンプコミックス)
アンソロジー
¥612 (2020/8/4 17:30時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]