百合ナビ



第4回 百合漫画総選挙 結果発表(21~30位)

第4回 百合漫画総選挙についての詳しいルールなどは下記のページをご覧ください。

 

第4回 百合漫画総選挙特設ページへ

 

第4回 百合漫画総選挙 結果発表(21~30位)

 

第4回百合漫画総選挙では一人3作品までが投票可能となっております。過去実施した第2回・第3回は一人5作品まで投票が可能な形式だった為、過去の結果と比較する際はご注意ください。

 

30位 徒然日和

著者:土室 圭
票数:55票
▼ 過去の順位
第3回:18位(171票)
第2回:17位(95票)

『コメント』
・3巻で完結してしまったのがとても悔やまれる作品です 。ほっこりするゆるっとした日常や秀逸な描写、作画でほのぼの百合好きな方へ是非おすすめしたいです。


・最高です。漫画界のどこを探してもここまで背景、人物絵に凝って作品の空気感を作り上げている作品は無いのではないかと思います


・日常系の学生百合の頂点だと思ってます。本当にありふれた毎日をこうも素敵に描く描いた作品は他にないと思います。1番すきな百合漫画です


・日常系最高峰の百合

 

29位 割り切った関係ですから。

著者:FLOWERCHILD
票数:56票
▼ 過去の順位
初登場

『コメント』
・豊満な美しい肢体にドロドロした黒百合の組み合わせが素晴らしい。割り切れない感情の悲恋百合。


・官能的な描写にとてもドキドキさせられます。


・心よりも体から始まる関係にドキドキしました。性描写も秀逸でエロマンガとは違います。黒タイツのつま先を舐めながら「ねえ ベッド行こ?」てところでグッときました。傑作です。


・ちょっとエッチなだけでなく、その中に女同士の関係性が含まれていて、どちらの立場も理解できるという考えさせられる関係の作品です。

 

28位 ハロー、メランコリック!

著者:大沢 やよい
票数:59票
▼ 過去の順位
初登場

『コメント』
・話の展開は当然として、大沢やよいの真骨頂であるカメラワーク、表情、キャラの演技力が飛び抜けて光る。なによりも指先の絵だけで感情を伝えてくる表現技術が神。


・2DKの大沢やよい先生の新作で高校生のガールズバンド系の作品で青春とキラキラ感たっぷりなのですが恋愛を大人にはないダーク感もありで描かれていて引き込まれます!


・友情と恋の間に揺れる関係が最高。またそれを彩る粘度の高い(笑)登場人物もまた良い!


・1巻は比較的穏やかだが、前作をご存知の皆様お察しの通り、そのうちヤバいのがぶっ込まれます。2巻を読もう。

 

27位 できそこないの姫君たち

著者:アジイチ
票数:71票
▼ 過去の順位
第3回:27位(95票)

『コメント』
・陰キャ主人公が陽キャヒロインと友達になり、変わっていく主人公。それでも中々変えられない根っ子の部分の闇があって主人公が一番複雑で面倒くさいところが最高です。


・トップクラスの超王道JK百合作品。百合漫画界の新約聖書。


・絶対に交わることのなかった二人が急速に接近する話は、世間体や嫉妬、劣等感などが絡み合って先行きが読めなくて大好きです。


・女と女の感情がぶつかり合う、感情百合バトル漫画だ!!!アジイチ先生の描く女の子大好きです(直球)


 

26位 たとえとどかぬ糸だとしても

著者:tMnR
票数:84票
▼ 過去の順位
第3回:16位(178票)
第2回:11位(178票)
第1回:13位(31票)

『コメント』
・ウタちゃんの心情描写がとにかく切ない!!!クロちゃんや周りのキャラにもそれぞれ抱えている問題があって各々悩んでるのも好きです。初めて泣いた百合作品。


・切ない百合作品を代表する一つといっても過言ではない作品だと思います。自分の兄の奥さんに恋をしてしまう女子高生のお話ですごく切なく心が締め付けられるような気持ちになる作品です。完結していないためどのような結末になるかはわかりませんがずっと切ない思いをしていた主人公が少しでも救われたらいいなと思っています。応援しています。


・始まりから切ない恋物語。主人公の葛藤や成長だけでなく、各キャラクターの掘り下げが良く読みごたえがある。単純なハッピーエンドになりえないところが、先を予測させずに楽しませてくれる。

 

25位 定時にあがれたら

著者:犬井あゆ
票数:85票
▼ 過去の順位
第3回:26位(96票)

『コメント』
・ほわほわ温かくて、でも時々きゅっとくる切ない場面もあって、最高に素敵な社会人百合です!


・人を好きになるってこんな感じだよなぁと思わせてくれる作品。表情の描写がとても綺麗。服も可愛い。作品中の女性らしさがリアルで、作者さんの描きたい思いが伝わってくるようです。


・幸せの形を2人で少しずつ作り上げていく過程がとても好きです。


・大人になっていくと他人の目や社会通念などに縛られるが、それを克服していったり、お互いが大事に思いやり、相手を受け取め、関係を深めていくのが素敵。誰もが感じる不安や気持ちを丁寧に描いている。絵が可愛い。

 

24位 Still Sick

著者:灯
票数:86票
▼ 過去の順位
第3回:13位(197票)

『コメント』
・pixiv時代から追いかけていましたがとても大好きな作品です。前川と清水二人がお互いに影響し合って変化していく関係が大好きです。


・同じ会社に勤めている2人がひょんなことから仲良くなって、次第に惹かれあって行く王道の社会人百合。ちょっと不器用な2人は、たまにぶつかり合いながらも、一緒に困難を乗り越えて、自分自身のことにも向き合っていく。2人の簡単には壊れない関係性がとても丁寧に描写されています。これからも2人で一緒に前へ進んでいってほしい、そんな方に思う作品です。


・自分の意思で選択し、大人としてけじめをつけていく…そんな社会人百合の醍醐味を味わえました。

 

23位 あの娘にキスと白百合を

著者:缶乃
票数:96票
▼ 過去の順位
第3回:7位(316票)
第2回:5位(277票)
第1回:4位(74票)

『コメント』
・完結から1年ちょっと経ちましたが、未だに私の百合のバイブルです。


・自分が百合について初めて意識してジャンルにハマるきっかけになった作品なので思い入れがあります。白峰さん黒沢さんの主人公組のカップリングだけでなく周囲のカップリングも魅力的なので多くの人に読んでみてほしいです。


・多様な関係性を楽しめる、まさに百合の教科書。この作品から百合という世界が秘めている様々な可能性を、学ぶ事が出来ました。あのキスに出会えて、本当に良かったです。


・オムニバス&大勢のキャラを見事に描き切った凄い作品。エピソードによって変わるバリエーション豊かな百合模様は最初から最後まで飽きさせませんでした。

 

22位 欠けた月とドーナッツ

著者:雨水 汐
票数:97票
▼ 過去の順位
初登場

『コメント』
・社会人ならではの悩みや生きづらさを、包み込む二人のお互いへの思いやりと優しさがステキです。ゆっくりで良いので、長らく楽しませて、ドキドキさせてもらいたいです。


・社会人百合で大好きな作品。柔らかいタッチの絵と雰囲気がとても心地よく、2人の日常が少しずつ交わっていくのが楽しみです。


・普通になりたいのになれない気持ちに寄り添う素敵な作品です。ゆっくり進展していくのをじっくり見守っていきたい漫画です。


・最強の社会人百合。全世界が読むべき。

 

21位 加瀬さんシリーズ

著者:高嶋ひろみ
票数:98票
▼ 過去の順位
第3回:9位(285票)
第2回:2位(382票)
第1回:6位(52票)

『コメント』
・誰の邪魔も無いただただ幸せな2人の日常、変わってゆく気持ちや流れてゆく時間の描き方かとてもやさしくて、大好きな作品です。


・高校生編は甘々だったりすれ違ったり、カップル定番のシチュを描かれてましたが、大学生編が始まってくれたことが最高です。大学生編では環境の変化もあり、毎話ドキドキします。


・ド直球青春で、好きです。加瀬さんが性欲強い所が共感です。


・純愛青春系百合漫画において今年もマイベストを死守した一作。このまま社会人まで続いて欲しい。


・運動が得意な男勝りの加瀬さん、お花が大好きな少し奥手の山田。この2人が恋に落ちて、嫉妬、喧嘩、卒業。2人の恋と人生をゆっくり描いていく素晴らしい作品です。

 

第4回百合漫画総選挙11~20位は9/6公開予定。お楽しみに!

 

 

第4回 百合漫画総選挙特設ページへ

[スポンサードリンク]