百合ナビ



ピアノで彩る少女達の青春を描いた新連載「傷だらけのピアノソナタ」がWEBで連載開始

ジャンプ+にて齋藤勁吾先生の新連載「傷だらけのピアノソナタ」がスタートしました。

 

ピアノで彩る少女達の青春を描いた「傷だらけのピアノソナタ」がWEBで連載開始

「傷だらけのピアノソナタ」は同じ高校に通う才色兼備でスポーツ万能な少女・月鍔ルナとクラスで孤立している少女・日菜野ヒナコの青春を描いた物語。身体中に巻かれた包帯と喋ることのできない病気からクラスでも孤立していたヒナは周囲から“音楽室の幽霊”と呼ばれ弄られていた。

 

そんなヒナを見過ごせなかったルナはいつも彼女の事を周囲から助けていたが、一方でスポーツでも勉強でも常に勝つことを目指してきたヒナにとって闘争心も意気地もないヒナの姿に情けなさを感じていた。しかしある日、学校に転校してきたスポーツの天才によって初めての敗北を知ったルナは、失意のまま帰路につくが…。

「傷だらけのピアノソナタ 第1話」より引用

作者は以前SNSにて漫画「男子高校生が百合について語り合う漫画」などでバズっていた漫画家・齋藤勁吾先生。今回始まった「傷だらけのピアノソナタ」は現段階では直接的な恋愛描写などはなく百合作品とも名言はされておりませんが、メインキャラ二人の関係性などがとても良く、可愛らしい絵柄も相まって百合好きの方にも楽しめる作品となっております。

 

齋藤勁吾先生の「傷だらけのピアノソナタ」はジャンプ+にて毎週火曜更新で絶賛連載中。百合的には未知数な作品となっておりますが気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ ジャンプ+「傷だらけのピアノソナタ」

 

[スポンサードリンク]