百合ナビ



離島で出会った少女たちの恋を描いた伝奇×青春百合ストーリー「かいじゅう色の島」アニメPVが公開

2021年3月9日にコミックス第1巻が発売されるはっとりみつる先生の百合漫画「かいじゅう色の島」のアニメーションPVが公開されました。

 

離島で出会った少女たちの恋を描いた伝奇×青春百合ストーリー「かいじゅう色の島」アニメPVが公開

 

「かいじゅう色の島」とはヤングドラゴンエイジにて絶賛連載中のはっとりみつる先生の百合漫画。”かいじゅうさん”の言い伝えが残る空と海に囲まれた田舎の離島を舞台に、島で暮らす少女・千川棔と都会からやってきた少女・一門歩流夏との恋を描いた物語。

 

2018年から連載が始まっていた本作ですが、2021年3月9日についに待望の第1巻が発売。発売に先駆けて約2分ほどのアニメーションPVが公開されました。

「かいじゅう色の島 – PV」より引用

各キャラクターの声優を手掛けるのはアニメ「ゆるキャン△」の志摩リン役を演じた東山奈央さんと、アニメ「犬神さんと猫山さん」で犬神八千代役を演じた上坂すみれさん。アニメーションPVだけあってキャラも非常に滑らかに動いており、かなりクオリティの高いPVとなっております。

 

はっとりみつる先生の「かいじゅう色の島」第1巻は2021年3月9日発売予定。百合度も高くコミックウォーカーでは試し読みも公開されておりますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

関連書籍

かいじゅう色の島(1) (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版
はっとり みつる (著)
¥726 (2021/3/6 17:55時点)

kindleでチェックする

関連リンク

▶ コミックウォーカー「かいじゅう色の島」

 

関連記事

はっとりみつる先生「かいじゅう色の島」が別冊ドラゴンエイジにて連載開始
2018/10/11
[スポンサードリンク]