百合ナビ



日本一ソフトウェアより新作百合アドベンチャーゲーム「こちら、母なる星より」が発表。2021年10月発売

(情報・画像提供:日本一ソフトウェア) 
 


日本一ソフトウェアより百合アドベンチャーゲーム「こちら、母なる星より」が発表されました。

 

日本一ソフトウェアより新作百合アドベンチャーゲーム「こちら、母なる星より」が発表。2021年10月発売

 

日本一ソフトウェアより2021年10月28日(木)に、PlayStation®4/Nintendo Switch™用タイトルとして「こちら、母なる星より」を発売することが発表されました。

 

本タイトルは、荒廃した無人の池袋で6人の女の子が仲良く、力強くサバイバルをするアドベンチャーゲームとの事。誰もいない池袋に違和感を覚えながらも、女の子たちはお互いに助け合い、生活を共にする事で、心の距離を縮めていく様子が描かれているとの事です。

 

無人の池袋を舞台にした、女の子たちだけのサバイバルアドベンチャーゲーム。本作の情報を一部お見せ致します。

 

プロローグ

宙(そら)からやってきたとされるそのウィルスは地球にかつてないほど大きな被害をもたらしました。

 

そんな災禍から長い長い月日が流れ、今、この池袋にはわたしたち6人だけ。

 

狭くなった街と崩れた建物、それを彩る草の緑と水の青。そして、どこからか漂うエアコンのニオイ。

 

「こちら、母なる星より」わたしたちは今日も大丈夫です!

 

目が覚めるとそこはクルーズ船でした

ある朝、クルーズ船で目を覚ました奏心たち6人の女の子。クルーズ船の中はとても静かで、どれだけ探してみても人の姿はありません。

 

なんとなく覚えているのは“お互いの名前”と“6人で旅行に来ていたこと”だけ……。じっとしていてもしょうがないので、とりあえず船内を散策してみることに。

 

船にはわたしたち以外に誰もいない

誰もいない船内を探索していると、無機質なアナウンスが流れ始めます。

 

「まことに申し訳ございませんが、当船は機関故障のため、しばらくのあいだ停泊いたします。救助は一週間で到着の予定です」

 

故障はしてるけど船が沈む様子もないし、待っていれば救助も来る。安心した奏心たちは、他に人がいないことを不思議に思いながらも、クルーズ船での生活を楽しむことにしました。

 

救助は……来ない……!?

アナウンスから一週間が経ちましたが、救助はやってきませんでした。そこで、奏心たちは「なにかできることがあるかもしれない」と、船内の調査を始めます。

 

調査の末、船の“外”へと繋がっている扉を発見する奏心たち。意を決して、6人は扉の向こうへと歩き出します──。

 

無人の大都市・池袋

船の外に広がっていたのは、荒廃した姿の池袋。草木がいたるところに生い茂るこの池袋にも、人の姿は見当たりません。

 

クルーズ船の外に広がる無人の大都会に驚きながらも、奏心たち6人は、ここ池袋でのサバイバル生活を始めます。

 

池袋での生活を通して深まる6人の仲

誰もいない池袋では、食べるものも寝るところも全て自分たちで用意しなければいけません。

 

奏心たちは快適な生活を目指して、お互いに助け合いながらサバイバル生活をおくります。

 

毎日、同じものを食べて、同じところで寝ることで徐々に絆を深めていきます。

 

この街の真相は……

誰もいない池袋で見つかる多くの謎。奏心たちは日々のサバイバル生活に夢中で、色々な疑問をそのままにしていました。

 

しかし、ある事件をきっかけに、この世界の真相に近づくことになります。

 

サバイバル生活で深まる絆

ずっと一緒にいるサバイバル生活で、様々な表情を見せる女の子たち。

 

同じ時を過ごす中で彼女たちは大切な相手を見つけ、それぞれのペースで距離を縮めていきます。

 

キャラクター紹介

釋尾 奏心(cv/藤井 彩加)

年齢 :16才
誕生日:10月3日(てんびん座)
趣味 :クルーズ旅行

 

本作の主人公的ポジション。悩んでいる子がいると、背中を押してくれる明るく前向きな女の子!彼女がモットーとしている「きっと大丈夫!&エンジョイ」に影響されて、他のみんなも新しいことにチャレンジしていくように。

 

玲頼に何か言わなきゃいけないことがあったような気がしているが、思い出せないでいる……。

 

金刺 玲頼(cv/河上 明日香)

年齢 :15才
誕生日:7月21日(かに座)
趣味 :料理

 

日本とデンマークのハーフで少しボーイッシュな女の子。みんなが脱線させまくる会話を、いつも本題に引き戻してくれるしっかり者!料理が得意で、みんなにつくり方を教える姿はまるでお母さんみたい。

 

デンマーク語で「居心地のいい空間」を意味する“ヒュッゲ(Hygge)”という言葉を大切にしていて、みんなのために今日も色んな事にチャレンジ!

 

比企 沙織(cv/藍月 なくる)

年齢 :17才
誕生日:8月29日(おとめ座)
趣味 :読書

 

宇宙工学を学んでいる高専生!機械系にめっぽう強くて、意外と体力もある。読書が好きで、池袋にわずかに残ったボロボロの本から、サバイバルに役立つ知識をどんどん身に着けていく。

 

大人しい性格で初めは遠慮がちだったけど、百年子につられて少しずつみんなとの距離を縮めていく……?

 

本多 百年子(cv/白石 ゆきね)

年齢 :13才
誕生日:3月11日(うお座)
趣味 :自撮り

 

誰にでも甘えたいし、かまってほしいみんなの妹!生粋のムードメーカーで、百年子が「欲しい!」といったものをみんなで叶えることで結果的に生活の質がよくなる、というのがいつものパターン。

 

最年少で、不安になることもあるから、そういう時は誰かに(できれば沙織に!)安心できるまで抱きしめて欲しいと思ってたりも。

 

双木 夏樹(cv/大本 なな子)

年齢 :17才
誕生日:2月9日(うお座)
趣味 :コスプレ

 

いつもマイペースだけど、いざという時は頼りになる格好いい女の子。人は人、自分は自分と良くも悪くも他人に無頓着なところはあるけど、大抵のことを「面白い」と思って観察したり受け入れたりする。

 

春海曰く「ナッキーは強運の星の下に生まれてる」とのことで、よく新しい発見をしてくる。

 

阿閉 春海(cv/ななひら)

年齢 :15才
誕生日:6月1日(ふたご座)
趣味 :占星術

 

占星術が好きで、みんなの相性を占ってくれる。占いについては経験則のような側面があると思っていて、“人生の天気予報である”と割り切ってる。

 

いつもは落ち着いた口調で飄々としてるけど、夏樹の何気ない言葉にドキッとさせられる乙女な一面も……!

 

製品情報

タイトル  :こちら、母なる星より
ジャンル  :百合アドベンチャー
対応機種  :PlayStation®4 / Nintendo Switch™
プレイ人数 :1人
発売予定日 :2021年10月28日(木)
価格    :《 PlayStation®4 / Nintendo Switch™》
       通常版     6,980円(税抜)/7,678円(税込)
ダウンロード版 6,980円(税抜)/7,678円(税込)       
開発     :株式会社デイジーワールド
プロデューサー:菅沼元
ディレクター :植木直敬(株式会社デイジーワールド)
キャラクターデザイン:春夏冬ゆう
CERO    :審査予定

 

関連リンク

▶ 公式HP「こちら、母なる星より」

 

(C)2021 Nippon Ichi Software, Inc.   

 

[スポンサードリンク]