百合ナビ



TVアニメ「星屑テレパス」公式HP&ティザービジュアルが公開。宇宙を目指す女子高生たちの青春ストーリー

2022年10月にTVアニメ化が発表された「星屑テレパス」公式HP&ティザービジュアルが公開されました。

 

TVアニメ「星屑テレパス」公式HPが公開。宇宙を目指す女子高生たちの青春ストーリー

「星屑テレパス」とはまんがタイムきらら(芳文社刊)にて絶賛連載中の大熊らすこ先生による百合漫画。2019年5月に令和初のまんがタイムきらら連続読切として第1話が掲載され、好評につきその後正式に連載が開始。本作では言葉や想いを伝えることが苦手な高校1年生・小ノ星 海果(このほし うみか)と、そんな彼女の元に現れた陽気な宇宙人・明内 ユウ(あけうち ゆう)との“百合”と“宇宙”の青春ストーリーとなっております。

 

きらら作品の中でも数少ない明確に”百合”を打ち出している作品で、きらら読者層のみならず百合好きからも根強い人気のある作品で2022年10月にTVアニメ化が発表。発表当初は公式Twitterのみが開設されておりましたが、この度公式HPの方も開設されました。

「TVアニメ「星屑テレパス」公式HP」より引用

公式HPの解説に併せてティザービジュアルも公開。お互いに向けて手を伸ばす海果とユウの姿が描かれており、お互いを求めている様相が伝わってきます。その他にも監督さんからのコメントも公開されましたので気になる方は是地チェックしてみて下さい。

 

TVアニメ化に向けて盛り上がりを見せている「星屑テレパス」。当サイトにおいても以前芳文社様とのPRでレビュー記事の掲載しておりますので、本作の内容が気になる方は是非読んでみて下さい。

 

関連記事

galette-no4-1 『その出会いはわたしの心を打ち抜いた』- おでこで繋がる青春百合物語「星屑テレパス」をレビュー!
2020/7/26

関連書籍

星屑テレパス 1巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
大熊らすこ (著)
¥792 (2023/2/10 16:20時点)

kindleでチェックする

星屑テレパス 3巻 (まんがタイムKRコミックス) Kindle版
大熊らすこ (著)
¥792 (2023/2/10 16:20時点)

kindleでチェックする

関連リンク

▶ TVアニメ「星屑テレパス」公式HP
▶ きららベース「星屑テレパス」
▶ TVアニメ「星屑テレパス」公式Twitter

 

[スポンサードリンク]