百合ナビ



熱血アイドル漫画「その淑女は偶像となる」WEBで連載開始

ジャンプ+にて松本陽介先生の新連載「その淑女は偶像となる」がスタートしました。

 

熱血アイドル漫画「その淑女は偶像となる」WEBで連載開始

「その淑女は偶像となる」は、アイドルを挫折したとある少女・姫宮桜子とそんな彼女の元に転校してきた現アイドル・若菜あるみがトップアイドルになるまでの道のりを描いた物語。校内では淑女の中の淑女として周りの生徒から注目を集めている主人公・姫宮桜子は、過去アイドルを志していたが挫折したという秘密を隠し持っていた。

 

そんなある日、アイドル活動をしているという転校生・若菜あるみが桜子のクラスに転入すること。先生に案内され自分の席へと向かうあるみだったが、桜子の顔を見るや否や元アイドルであることがバレてしまい…。

「その淑女は偶像となる(著:松本陽介先生)」より引用

「その淑女は偶像となる」を執筆するのは「完璧麗華さまは友達作りがおヘタ(KADOKAWA刊)」などを手掛けていた松本陽介先生。本作は2020年1月頃にジャンプ+で公開された読み切り漫画が元となっており、読み切りが大好評を博したことから連載化となった作品。

 

連載開始に当たって第1話と第2話が同時に公開され、今回新たに掲載された第1話は読み切り版の物とほぼ同一の内容となっており、読み切り版を既に読まれている方もそのまま続きを楽しむことができます。また、本作は百合的には熱い友情ものとなっておりますが、二人の少女達のやり取りや物語の展開なども相まって、百合好きの方でも十分楽しめる作品となっております。

 

松本陽介先生の「その淑女は偶像となる」はジャンプ+にて絶賛公開中。気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

関連リンク

▶ ジャンプ+「その淑女は偶像となる」

 

関連書籍

完璧麗華さまは友達作りがおヘタ(1) (電撃コミックスNEXT)
(著) 松本 陽介
¥682 (2020/5/28 16:16時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]