百合ナビ



百合とラブコメをテーマにしたWEBコミック誌「コミックシャイニー」が創刊。百合・非百合作品共に収録

百合とラブコメをテーマにしたWEBコミック誌「コミックシャイニー」がキルタイムコミュニケーションより刊行されることが発表されました。

 

百合とラブコメをテーマにしたWEBコミック誌「コミックシャイニー」が創刊。百合・非百合作品共に収録

「コミックシャイニー」は次世代のカワイイをアナタにお届けする百合&ラブコメをテーマにした新Webコミック誌。2月10日創刊号が発売され各種電子書籍ショップにて配信が開始されるとの事です。

 

本コミック誌を刊行されるキルタイムコミュニケーションはコミックヴァルキリーにて「人妻とJK」や漫画版「百合ラブスレイブ」、複数の成人向け百合アンソロジーなどを刊行されており、今回満を持したリリースする新コミック誌となっております。

「コミックシャイニー編集部 公式Twitter」より引用

創刊号では三つの漫画作品が収録。最初の発表ツイートの内容では一見すると百合ラブコメに特化したコミック誌の様にも解釈できますが、本コミック誌には男女間のラブコメを題材にした作品も掲載されるとの事。前述されたテーマにつきましても百合ラブコメではなく”百合”と”(異性間を含む)ラブコメ”の二つをテーマにしており、コミック百合姫の様な百合専門誌ではなく、コミックキューンの様な百合作品が多めのコミック誌といった認識の方が近いのかもしれません。

 

百合と思われるタイトルにつきましては今回発表された3タイトルの内、表紙にもなっている南瓜かぷちー先生の「さきゅりふぁいす!」とコミック百合姫で連載もしている金子ある先生の「腹ぺここぺ子はニクと棲む!」。「さきゅりふぁいす!」につきましては作者であるる南瓜かぷちー先生が自身のツイッターで「表紙の二人にメンズが入ることはない」とコメントされております。また、「迷子の黒猫とオオカミ娘」は男女を主軸にした物語で明確に百合ではないと明言されております。

 

「コミックシャイニー」は2023年2月10日創刊。定価は198円とお手頃な価格となっておりますので、気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連リンク

▶ コミックシャイニー編集部Twitter

 

[スポンサードリンク]