百合ナビ

『ニュース』新しい百合アンソロ、「エクレア」が発売決定!!

スポンサードリンク

 
20160928

9月27日、「月刊コミック電撃大王」と「やがて君になる」の公式Twitterにて、新百合アンソロジー「エクレア」が発表されました!!

 

引用元:やがて君になる公式Twitterより
 

引用元:月刊コミック電撃大王公式Twitterより

 

エクレア第一弾は、「やがて君になる」の仲谷鳰先生による書き下ろしカバーイラストに加えて、総勢19名の豪華作家人による構成となっております!現段階で発表されている作家様は以下の7名です。

 

エクレア 執筆作家

 

仲谷 鳰

代表作:やがて君になる


 

月刊コミック電撃大王にて「やがて君になる」を連載中。やがて君になるは累計10万部を超えるヒット作。

 

天野しゅにんた

代表作:私の世界を構成する塵のような何か


 

百合姫などを中心に百合作品を手掛ける作家さん。

 

伊咲ウタ

代表作:現代魔女図鑑


 

一迅社のREXにて「現代魔女図鑑」を連載中。

 

伊藤ハチ

代表作:小百合さんの妹は天使


 

様々な雑誌で百合系作品を連載。現在はWEBコミックで「ご主人様と獣耳の少女メル」を連載中

 

平尾アウリ

代表作:推しが武道館いってくれたら死ぬ


 

徳間書店のコミックリュウを拠点に、様々な百合雑誌で活躍。

 

にしお栞

nisio
 

コミティアなどを中心に活躍される百合漫画作家さん。

 

ハルミチヒロ


 

青年向けコミックの作家さん。百合専門は今回が初?

 
 


 

現段階で発表されているのは以上の7名様になります!商業や同人問わず、百合でご活躍されている方が多く、これはかなり期待ができそうな執筆陣ですね(*´∇`*)しかも、これだけではなくあと12名もの作家さんがいるわけですからね!!これはもう百合好きとしては期待せざるを得ない…!!

 

しかし、百合アンソロと言えば、かつてはひらりやメバエといった百合アンソロがありましたが、今ではほとんど休刊となってしまっているのが現状です。そういった背景もあって、今回のエクレアには多くの百合愛好家さん達が期待しております。私としても、こういったガチ百合専門誌がどんどん増えてほしいと思っておりますので、是非エクレアの執筆陣様、編集陣様には頑張ってもらいたいです!!それと個人的には森永みるく先生や玄鉄先生といった、古来からの百合作家さんも入ると嬉しいなーとか言ってみたり…

 

さて、肝心な発売日は「やがて君になる」第3巻と同じ発売日の11月26日になります!百合アンソロは書店によっては入荷されないなどがございますので、もし購入される方はamazonや書店で注文した方が確実かと思います!
 
今回、電撃発表された「エクレア」…。今後の続報が楽しみですね!!

 

関連リンク

『エクレア あなたに響く百合アンソロジー』制作決定!:電撃大王公式ブログ
 

  スポンサードリンク

関連記事はこちら!