百合ナビ

「オーバーウォッチ」の人気キャラ「トレーサー」が百合キャラである事が発覚…!

スポンサードリンク

 

overwatch_i2

 

海外産ゲーム「オーバーウォッチ」の人気キャラ「トレーサー」が百合キャラである事が発覚…!

 
オーバーウォッチとは、海外のゲーム製作会社であるブリザード社が開発したFPSゲーム(日本での発売はスクエニさんが行っています)。プレイヤーは複数用意されているヒーロー中から好きなのを選んで、6対6で戦うゲームになります。オーバーウォッチは全世界のプレイヤーはなんと2000万人に登るほどで、特に海外を中心に大きく流行っているゲームです!
 
そんな数多くのプレイヤーのいるオーバーウォッチ。そしてゲームの中でも特に人気の高いと言われている女性キャラに「トレーサー」というキャラがいるのですが、この度公式が発表したWEBマンガでトレーサーが彼女持ち(しかも同棲中)のレズビアンだった事が判明しました!
 

overwatch_1
▲自宅のソファで休むトレーサー。その隣には彼女が…!

 
ゲームの人気キャラが実は同性愛者だったという事に多くのプレイヤーが驚愕、喜びの声と嘆きの声が各地で飛び交いました。元々トレーサーは片耳ピアスをしており、一部のファンから「レズなのでは?」と疑惑が持たれておりましたが、それでもやはり今回の発表は衝撃的だったみたいです。ちなみにTwitterを見た感じ、喜んでいる方が多かったです。(やはり百合は偉大)
 
今回公開された漫画はシンプルな物語なので、本編をプレイされていない方でも問題なく読めるでしょう!気になる方は是非読んでみてください!
 
over-watch2
▲こちらの画像クリックで公式ページに飛べます!

 
オーバーウォッチは「多様性」を重視しており、それはキャラの設定においても例外ではないとのこと。まさにLGBTの理解が進んでいるアメリカらしい設定と言えるでしょう。そのうち同性愛キャラが「特別」じゃなくなる時代が来るのでしょう?いつか来るといいですね。
 

 

  スポンサードリンク

関連記事はこちら!