百合ナビ

緊急重版決定!!百合漫画誌「ガレット」が今最高に熱い!!

スポンサードリンク

galette_top2

緊急重版決定!!百合漫画誌「ガレット」が今最高に熱い!!

 



2月12日に行われたコミティア119にて遂に販売がスタートした自主制作百合コミック誌「ガレット」。発売前から重版が決定するなど、かなり多くの人から注目されていたガレットですが、イベント当日では午後3時には完売するなどかなり大盛況だった模様!
 
そんな好評を博したガレットですが、公式Twitterより更なる重版が行われると発表されました!発売からまだ1日しかたってないのに既に3刷目という大人気っぷり、いくら一回辺りの刷数の少ない自主制作誌とはいえ、この人気っぷりは凄まじいでしょう。ガレットスタッフのうれしい悲鳴が聞こえてきます!
 
さてせっかくなので、まだ読んでない方や購入を悩んでいる方のために、簡単な雑誌全体に対する感想でも書こうと思います!掲載作品のネタバレは一切しないので、なんとなく雰囲気を掴みたい方は続きをどうぞ!
%nbsp;

スポンサードリンク

 

ガレットを読んだ感想

 
galette_top
 
 
 
 
 
ガレットは
 
 
素晴らしい
 
以上。
 
 
 
 
 
というのは冗談です。いや、素晴らしいというのは冗談じゃないです。真面目にやります。
 
ガレットは例えるなら古き良き百合を体現した雑誌といった感じです。作家のラインナップ、作品の雰囲気、雑誌のデザインなどなど、雑誌全体からどこか懐かしい感じがしており、掲載されている作品も少女漫画的な雰囲気の作品がメインとなっております。7年ぐらい前から百合漫画を読んでる方なら、なんとなく伝わるかもしれません(文章力が低くてすみません)
 
連載作も読み切りもどれもしっかりとした恋愛表現が描かれており、女性同士の恋愛が真正面から真摯に描いております。掲載されている執筆人といい、ガレットスタッフの徹底振りが伺えます。
 
「かつて自分が好きだったタイプの百合漫画が、「ガレット」という雑誌で復活を果たした。」といったような衝撃を受けました!こういうのをずっと読みたかったので、思わず感激してしまいました…><     古き良き百合を体現したガレット。また昔のような百合漫画を読みたい方、最近百合を見始めたけどもっと深い作品が読みたい方、そんな方にガレットは特にオススメです!というか百合好きなら買って損ないです!!!   しかもvol.2ではあの森永みるく先生がガレットに参加します!vol.2発売日は5月6日!待ち遠しいです~。
 

 

記事一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク

関連記事はこちら!

Tagged on: