百合ナビ

遂に開幕!百合展に出展する百合作品をご紹介!

スポンサードリンク

yuriten_1
いよいよ百合展2017の開催!2月に開催の告知がされて以降、多くの百合好きーから注目されていたこのイベント、この日を待ち望んでいた人も数多くいることでしょう!(私もその一人です)
 
なんと今回作品を展示するクリエイターはなんと18名!さらに特別協力枠の2枠を加えるとなんと20名もの百合クリエイターたちが参加することになります!
そんな全国の百合好きが注目している百合展、せっかくなのでこれまでの情報を振り返る意味も込めて参加される漫画家さん達について簡単にご紹介していきたいと思います!「そういえばこの作品知らないなー」って方の為にわかりやすーく説明するので良かったらお付き合いくださいm(_ _)m
 
それでは行ってみましょうー!
 

百合展に出展する百合作家をご紹介!

 
敬語略・()内はイベント内で取り扱う作品となります。またそれぞれの画像をクリックするとamazonに飛びます。
 

雨隠ギド(終電にはかえします)

 
syudennihakaesimasu_top
ひらり出身の百合漫画。内容自体は短編集となっており、表紙に載っている二人は一番最初のお話に登場するキャラです(左が先輩、右が後輩))。
 
この二人は同作品の中でもは特に人気が高い組み合わせで、作者であるギド先生もこのお二人がお気に入りとのことです。その他の作品も基本的に学生物がメインとなっておりますが、どれも百合度が高くかなり見ごたえのある短編集なので、是非一度読んでもらい作品です!
 

伊藤ハチ(ご主人様と獣耳の少女メル)

 
meru_top
電撃コミックス出身の百合漫画。作者は様々な雑誌で活躍しており、今かなり注目されている伊藤ハチ先生です。
 
可愛らしいキャラクター達とほのぼのとしたストーリーが特徴で、読んでいて癒されてきます。また、何かと注目されているケモ耳要素も付随しており、可愛らしい絵柄と百合要素が相まって、かなりの攻撃力を秘めた作品といえます。
 

江島絵理(柚子森さん)

 
yuzumori_top
やわらかスピリッツでWEB連載しているおねロリ百合漫画、連載開始以降各種SNSで話題となり人気が急上昇している作品です!作者である江島絵理先生は前作からオルギアという百合漫画を書いてた方で、今作で一気にその名が広まりました。
 
連載開始以降、やわらかスピリッツのユーザー数が1.5倍にまで増えたということが公式から発表されており、その人気の高さは今の百合漫画界隈の中でもトップに入るほどです!年上の女の子が年下の女の子に押される様は萌え狂うことでしょう。
 

大沢やよい(2DK、Gペン、目覚まし時計。)

 
2dk_top
百合姫出身の社会人百合漫画。レズビアンの会社員とノンケ?の漫画家のルームシェアから始まる物語です。本格的な社会人描写などが特徴で、現在の百合姫でも屈指の人気を誇る作品です。
 
序盤からでも十分面白い本作ですが、4巻以降は特にやばいともっぱらの評判なので、是非一度読んで頂きたい作品。因みに作中に登場する意識高い系キャラ「ルー子」が地味に人気が高く、今回の百合展でも彼女のグッズが発売されます!意識の高い方は是非買いましょう!
 

缶乃(あの娘にキスと白百合を)

 
anokisu1-top
かつて「ささめきこと」が連載していたメディアファクトリーのアライブ出身の百合漫画。同作は去年と引き続き百合展のメインイラストを担当しております!。「やがて君になる」に並ぶ今熱い百合漫画の一つで、かなり人気の高い作品です。
 
女子高を舞台にした物語で、様々なキャラクターが登場するのが特徴です。ストーリーは章で分けられており、章毎に主人公が異なるというのが特徴です!(一応メインとなる主人公はいます)。キャラによって差異はありますが、大体シリアスな恋愛話がメインとなっており、かなり見ごたえのある作品と言えるでしょう!
 

岸虎次郎(オトメの帝国)

 
otomenotekoku_top1
ヤングジャンプ出身の百合漫画、去年に引き続き百合展参戦です!
 
女子高を舞台にしたオムニバス形式の物語で、あのキス同様かなり多くのキャラクターが登場しますが、こちらはどちらかというとコメディ要素がメインとなっております。
 
一部を除いて基本的に一話完結の物語となっているため、新規の方でも途中から読みやすい設計となっております!詳細は専用記事があるのでもしよかったらそちらをどうぞ!
 

玄鉄絢(星川銀座四丁目)

 
hosikawaginza4tyoume_2
かつて芳文社で発行されてた百合アンソロつぼみ出身の百合漫画です!作者である玄鉄絢先生は2003年に成年向け漫画「少女セクト」で、その名を百合界隈に轟かせた方で、星川銀座四丁目はそんな先生のもう一つの代表作です。
 
漫画は大人×少女のおねロリ物で、生活観の強い内容が特徴です。同じ屋根の下で暮らす二人のやり取りが非常にすばらしく、かなり破壊力の強い作品です。
 
つい最近に新装版が発売され、新たに収録された新規書き下ろしなどもあるので、是非この機会に読んでみてください。詳細は専用記事があるのでそちらもよかったらどうぞ
 

小林キナ(ななしのアステリズム)

 
nanasino-top
ガンガン出身のWEB百合漫画。女の子三人による百合の三角関係というもはや爆発不可避な設定が特徴の百合漫画です!
 
女の子だけで済めばまだいいものの、なんとここに野郎男まで参入してくるので、もういっぱいいっぱい。続きがどんどん気になってしまい気がつけば時間を大量に奪われるという恐ろしい作品です。
 
3月16日に最終回を向かえ完結し、最終巻が4月22日発売されます。関東&関西の百合展とのタイミングがかなりかぶっているのもあり、今回のイベントでかなり注目されている作品です!
 

サブロウタ(citrus)

 
citrus_top
百合姫出身の百合漫画。一見すると主人公がギャルで遊びなれてるような感じに見えますが、実は恋愛未経験でかなり奥手です。そんな主人公が、大好きな義理の姉の為に色々奮闘する王道な百合漫画です!
 
比較的王道な恋愛ストーリーということもあり、百合姫の中でも屈指の人気を誇る作品です。アニメ化も決定しており、今捏造トラップと共に様々な方面から注目されている作品でもあります!
 
今回の百合展ではなんとサブロウタ先生のサイン入りポスターが発売されるとのこと戦争不可避。欲しい方は公式で購入方法がちゃんと説明されているので、しっかりと目を通しておきましょう!
 

高嶋ひろみ(加瀬さんシリーズ)

 
kasesann
ひらり出身の百合漫画。ひらりが休刊した今でも他誌で連載が継続している作品である。ちょっとドンくさい主人公がクールな女の子とイチャイチャする百合漫画。口から砂糖が出るぐらい甘いのが特徴。
 

仲谷鳰(やがて君になる)

 
yagatekimininaru_top
電撃コミックス出身の百合漫画。今最も流行っているといわれる百合漫画で、読んではいない方もタイトルは知っているという方が大半かと思われます!
 
シリーズ通して25万部、増版数は11版とかなり人気の作品です。綺麗な絵と深いストーリーから百合好きだけではなく、普段百合を読まない層まで広く受け入れられた作品です。詳細は専用記事があるのでそちらをよかったらどうぞ
 

平尾アウリ(推しが武道館いってくれたら死ぬ)

 
osibudou
コミックリュウ出身の百合漫画。この漫画がすごい!男性部門で13位を受賞。地下アイドル×ドルオタという今までにない要素で話題となり、百合好きだけではなく各方面からも注目されている作品です!
 
平尾アウリ先生の作風自体はガッツリとした恋愛要素はなく、キスシーンはおでこチューぐらいしかありませんが、読んでてニヤニヤできるポイント多く読んでいて不思議な気持ちになるのが特徴です!
 
似たような作品もほとんどなくかなり個性の強い作品なので、先生の作品を是非一度手にとって見てください!
 

森島明子(囁きのキス)

 
nageki
今回百合漫画が多くある中、本作は唯一のノベル作品になります!
 
ただ本作のイラスト担当である森島明子先生は昔から百合漫画を執筆しており、あの有名なTVアニメユリ熊嵐のキャラデザインと漫画版の執筆も担当しているお方です。
 
可愛らしい絵柄でほんわか系かな?と思われそうですが、その実態はガッツリした肉食系百合漫画です。森嶋明子先生の作品はえっちぃのが多く、大人な内容のものがメインとなっております。
 
ただ今回の百合展で展示されるのはあくまで囁きのキスになります。この作品は試し読みが可能なので、百合展の前に是非お読みください!
 

雪子(ふたりべや)

 
hutaribeya-top
電子バーズ出身のWEB百合漫画。高校生が二人同じ屋根の下で百合百合しながら一緒に暮らすというストーリーです!
 
4コマ漫画形式で内容も日常系のような感じでは有りますが、ふたりべやは百合要素を前面に押し出しており、キスシーンがあったりと百合百合しいシーンが非常に多い為かなり見ごたえのある作品です!
 
ふたりべや以外にも百合短編集「おねだりしてみて」なども発売してるので、よかったら是非こちらも読んでみてください!
 

吉富昭仁(リリィシステム)

 
hutari-
吉富昭仁先生というと最近はあまり名前を見かけず、良く知らない方が多そうですが、吉富昭仁先生は昔百合姫やつぼみなどで百合作品を連載しており、古来からの百合好きの方なら知ってる方も多いでしょう。この方が連載してた百合漫画「BLUE DROP」はアニメ化を果たしており、知る人ぞ知る名作として今なお語り継がれています。
 
綺麗な少女と細かく書き込まれた精密な機械の絵が特徴。先生の作品を読んだことのない方は是非一度読んでみてください!(アニメBLUEDROPのラストは本当に泣けます)
 

西尾雄太(アフターアワーズ)-スペシャルサンクス

 
after_top
西尾雄太先生の社会人百合漫画アフターアワーズは百合展に緊急参戦!他の作品みたいに原稿の展示はございませんが、代わりに店頭でアフターアワーズを購入すると西尾雄太先生の書き下ろしブックカバープレゼントされるとのことです!!
 
アフターアワーズは音楽を通じて社会人女性の二人が親密になっていくお話。独特の演出や思わずドッキリと来る展開が多く、非常に見ごたえのある作品です!アフターアワーズの紹介記事があるのでそちらをよかったらどうぞ
 

ガレット(ガレットワークス)-スペシャルサンクス

 
galette_top
話題の百合コミックス誌が百合展にも参戦!こちらもアフターアワーズ同様、原稿の展示はありませんが、店頭でガレットが購入できるとのことです!
 
先着順になりますが初版特典のリーフレットが付属したものが販売されるとのことなので、初版の購入を逃した方は、是非この機会をお見逃しなく!
 

総括

 
いやぁ、凄く豪華なメンバーですね…。
凄く駆け足でご紹介しましたが、如何でしたでしょうか?これほどのタイトルが終結するイベントこの先早々拝めないでしょう…まさに百合史に残り超ビッグイベントです!
 
特にアフターアワーズは凄くお気に入りの作品だったので、最後緊急参加が決定したのがとても嬉しいです!グッズは種類が多すぎるのと予算の都合である程度絞ろうと思いますTT
 
百合好きには堪らないイベント、百合展2017が遂に開幕です!またとない機会ですので是非参加しましょう!
 

百合展 開催地

東京:池袋マルイ7階

 

「百合展2017」公式HPはこちら

記事一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク

関連記事はこちら!

Tagged on: