百合ナビ

百合漫画総選挙結果発表(30~21位)

スポンサードリンク


 

yurimangasousenkyo-30-21

皆さん大変お待たせいたしました!
 
「今どの百合漫画が人気の作品なのか」、それを決める為に6月25日から7月2日の間、当サイトで開催された投票イベント「百合漫画総選挙」。その結果を発表したいと思います!
 
 
 
多くの人が参加してくださった今回のイベント。なんと投票に参加された方は全員で633名!!応募された総タイトル数は322タイトルというかなり膨大な数字となりました。これほどまで多くの人に注目していただけるとは思ってもいませんでしたので、主催した身としましてはとても嬉しく思います…投票してくださった方、イベントを拡散してくださった方々、本当にありがとうございました!
 
 
twitterでは告知しておりましたが、結果発表は全部で三回に分けて行います!一回目は30~21位、二回目は20~11位、そして最後に10~1位を発表いたします!
 
 

今回は30~21位の発表となります!!記念すべき一回目の結果発表はどうなるのか…それでは発表していきたいと思います!
 
 
 

百合漫画総選挙結果発表 30~21位

 

同率29位 終電にはかえします

 

syudennihakaesimasu_top
得票数:12票
作者:雨隠 ギド
単行本発売日:2013/11/30
レーベル:ひらり、コミックス
『投票者コメント』
・全ての短編がクリティカルヒットする10割打者のような作品
 
『ふりっぺコメント』
ひらり、コミックスから雨隠ギド先生の短編集「終電にはかえします」が29位にランクイン!甘く思わずにやけてしまう様な百合が多く、最近では百合展に展示されるなど根強い人気の誇る同作は、今回投票された短編集中でも特に人気の高い作品でした!
 
amazonで商品を見る

 

同率29位 私の世界を構成する塵のような何か。

 

chirinoyouna
得票数:12票
作者:天野 しゅにんた
単行本発売日:2012/8/18
レーベル:百合姫コミックス
『ふりっぺコメント』
今でも活躍中の百合漫画家、天野しゅにんた先生の「私の世界を構成する塵のような何か。」が29位にランクイン!ちょっぴりブラックな要素がある本作は数多くある天野しゅにんた先生の作品の中でも特に人気が高い作品でした!
 
amazonで商品を見る

 

同率26位 兄の嫁と暮らしています。

 

aniyome-1
得票数:14票
作者:くずしろ
単行本発売日:2016/7/25
レーベル:ヤングガンガンコミックス
『ふりっぺコメント』
百合漫画界の重鎮くずしろ先生の「兄の嫁と暮らしています。」がランクイン!未亡人×元夫の妹という他の作品にはない設定が特徴の百合漫画になります!その独特な設定と雰囲気から注目度の高い作品です!
 
amazonで商品を見る

 

同率26位 私の百合はお仕事です!

 

watayuri-1
得票数:14票
作者:未幡
単行本発売日:2017/6/16
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・今百合姫で一番好きな作品です!
 
『ふりっぺコメント』
百合姫月刊化の際に連載スタートした未幡先生の「私の百合はお仕事です!」がランクイン!女の子達が織りなす複雑な人間関係が魅力的な本作は、ここ最近かなり注目を浴びてきている作品です!
 
amazonで商品を見る

 

同率26位 犬神さんと猫山さん

 

inuneko-1
得票数:14票
作者:くずしろ
単行本発売日:2013/5/2
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・私のバイブルです
・表題の犬猫の話はそんなに好きってわけじゃないんですけど、龍虎や馬猪、羊達3年生組のシリアスな話がめちゃくちゃ好きなので代表して一票。くずしろ先生はブラックシリアス(?)な百合こそ真骨頂だと思っています。
・くずしろさんが大好きです

 
『ふりっぺコメント』
くずしろ先生二回目のランクイン!かつてアニメ化もした「犬神さんと猫山さん」が14票を獲得しました!順位的にもう少し上に行くかと思っていましたが、くずしろ先生の作品はどれも人気が高く、結構票が割れてしまいこの順位となりました。なにはともあれ犬猫の連載再開が待ち遠しいです!
 
amazonで商品を見る

 

同率24位 コレクターズ

 

collectors-1
得票数:15票
作者:西 UKO
単行本発売日:2012/11/30
出版:白泉社
『投票者コメント』
・大人の百合作品。互いを思いあう信頼関係、距離感が素晴らしいと思います。
・とにかく貴子さんと忍さんの掛け合いが素晴らしいです!二人の友達も良いスパイスになっていて2人の関係をずっと眺めていたくなる作品です

 
『ふりっぺコメント』
続いて西UKO先生の社会人百合漫画「コレクターズ」が24位にランクイン!元々発売当初から評価の高かった本作ですが、最近では社会人百合自体の注目が上がったことで、さらに耳する機会が増えたと思います!西UKO先生には「となりのロボット」など他の作品にも多く投票入っていました!
 
amazonで商品を見る

 

同率24位 新米姉妹のふたりごはん

 

shinmai-1
得票数:15票
作者:柊 ゆたか
単行本発売日:2015/12/19
レーベル:電撃コミックスNEXT
『投票者コメント』
・料理と百合の組み合わせ◎
 
『ふりっぺコメント』
柊ゆたか先生の(義理)姉妹百合漫画「新米姉妹のふたりごはん」がランクイン!本作に登場する姉妹の百合百合感の良さは勿論の事、登場する料理もおいしそうで且つ自分でも作れそうな範囲であるというのが魅力的です!
 
amazonで商品を見る

 

23位 ストロベリーシェイク

 

strawberry_shake
(旧装版のストロベリーシェイクSweetと、新装版のストロベリーシェイクの合算)
得票数:17票
作者:林家 志弦
単行本発売日:2015/5/19(2006/1/18)
レーベル:ヤングジャンプコミックス(百合姫コミックス)
『投票者コメント』
・自分は百合ギャグが好きなんだとこの作品を読んで知ることができました。もっと続編を描いてほしい作品です。
・これまたギャグベースでほのぼのとした二人の恋模様が素敵です。
・純粋にギャグとキャラが好きです。

 
『ふりっぺコメント』
はやて×ブレードで有名な林家志弦先生の「ストロベリーシェイク」がランクイン!アイドル同士の百合漫画である本作ですが、肝となる百合要素をしっかりと活かしたギャグがとても面白い作品です♪
 
amazonで商品を見る

 

22位 オクターヴ

 

okuta-vu-1
得票数:18票
作者:秋山 はる
単行本発売日:2008/8/22
レーベル:アフタヌーンKC
『投票者コメント』
・一番好きな百合漫画です。辛い展開もあるけど、それを乗り越えた時のカタルシスが凄過ぎます。
・リアリティ溢れるビターな百合もいいですね
・百合に本格的にハマるきっかけになった原点。
・百合好きの間でも好みが分かれるであろう問題作。私は大好きです!

 
『ふりっぺコメント』
数ある百合漫画の中でも取り分けハードな内容で有名な社会人百合漫画「オクターヴ」が22位にランクイン!かなり好みの別れる作品ではありますが、実は私の凄く好きな作品でもあるので、今回これだけ票数が集まったことに非常に感動しております。個人的に「とりあえず1巻だけ読んでいけそうなら全巻読んでほしい」作品です!
 
amazonで商品を見る

 

21位 ななしのアステリズム

 

nanasino-top
得票数:19票
作者:小林 キナ
単行本発売日:2016/3/25
レーベル:ガンガンコミックスONLINE
『投票者コメント』
・最高でした……打ち切りが悔やまれました。
・毎回毎回、自分の期待を一回りも二回りも上回ってきて、キナ先生は自分の心でも読んでいるのかと思いました。キラキラとした心情描写が痛いほど身に染み込んできます。
・夏の大三角になぞらえた一方通行の三角関係がとにかく切なくて、ラストは泣きました;;

 
『ふりっぺコメント』
女の子三人の複雑な想いを主軸にした百合漫画「ななしのアステリズム」が21位にランクイン!百合展2017にも展示され、数多くのファンの(胃を)魅了していきました!打ち切りで終わる形となってしまったのは残念ですが、最後の終わり方は自体は結構好きです!
 
amazonで商品を見る

 

スポンサードリンク

pick up !

 
さてここから先は順位に関係なく、熱いコメントを送られたタイトルをいくつかご紹介したいと思います!
 

くちびるに透けたオレンジ

 

kutibirusuketa
作者:ロクロイチ
単行本発売日:2015/7/18(2013/3/22)
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・かなりアダルトな作品ではありながら、雰囲気はこれぞまさに百合漫画。あの娘が好きで好きでたまらないという気持ちが溢れてるのが良いですね。叶ちゃんを部屋にあげてから事に至るまでの流れは最早神の領域、ドキドキしぱなっしです。
 
『ふりっぺコメント』
可愛らしい絵柄なのにアダルトな内容に定評のあるロクロイチ先生の百合漫画!私も初めて読んだ凄くドキドキしました。
 
amazonで商品を見る

 

羣青

 

gunjo
作者:中村 珍
単行本発売日:2010/2/25
レーベル:IKKI COMIX
『投票者コメント』
・社会人百合の頂点と思っている作品。自分が助かるために相手を利用した女と利用されてるのを分かっていながら利用された女の逃避行もの。『オクターヴ』などと同様好き嫌いが分かれそうな作品ではある。
 
『ふりっぺコメント』
内容の重さでこの作品に勝る百合漫画はない、私がそう思う作品です。それだけに非常に心に残る名作でもあります。読み終わった後、数日間はこの作品のラストシーンが頭の中から離れませんでした。
 
amazonで商品を見る

 

晴れの国のあっぱれ団

 

harenokuni
作者:竹嶋 えく
単行本発売日:2017/4/18
レーベル:百合姫
『投票者コメント』
・今年出た続巻を除くもので1番のお気に入りです。短い中でも女の子同士の関係が丁寧に描かれており、この先も続いていくだろう2組のカップルが想像できます。
・一巻で終了しましたが、今でも再開してほしい大好きな作品です

 
『ふりっぺコメント』
上位にこそランクインはしませんでしたが、最近百合姫で打ち切られてしまった作品の中でも、もっとも多くの人から支持されていました。SNSなどでも打ち切りを惜しむ声が多く、再開を望む声もよく見かけます。
 
amazonで商品を見る

 

百合漫画総選挙結果発表(30~21位)総括

 

29位(12票) 終電にはかえします(雨隠 ギド)
29位(12票) 私の世界を構成する塵のような何か。(天野 しゅにんた)
26位(14票) 兄の嫁と暮らしています。(くずしろ)
26位(14票) 私の百合はお仕事です!(未幡)
26位(14票) 犬神さんと猫山さん(くずしろ)
24位(15票) コレクターズ(西 UKO)
24位(15票) 新米姉妹のふたりごはん(柊 ゆたか)
23位(17票) ストロベリーシェイク(林家 志弦)
22位(18票) オクターヴ(秋山 はる)
21位(19票) ななしのアステリズム(小林 キナ)

以上、30位から21位までの発表でした!皆さん如何でしたでしょうか?結構同率が多い順位となりましたが、この先では同率で並ぶ作品はほんの僅かとなりますので、お楽しみに!
 
中間発表では上位20以内の作品のみの発表だったので、前回発表されなかった作品が大半となっておりましたね!それだけにより多くの作品を知るきっかけになれたのではないでしょうか?
 
次はいよいよ20位から11位の結果発表。今のところ来週の同じ時間帯に掲載しようと考えております
 
中間発表からどのように変動したのか、気になるあの作品はどうなってるのか…百合漫画総選挙結果発表(20~11位)をお楽しみに!
 


 
記事一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク