百合ナビ



百合漫画総選挙結果発表(20~11位)

◀ 百合漫画総選挙結果発表 30~21位
 


 
yurimangasousenkyo-20-11-top
皆さん大変お待たせいたしました!百合漫画総選挙、20位から11位の結果を発表いたします!
 
今回は20位から上という事で、百合界隈の中でも大作と言われる作品が数多く登場してきます!おそらく今回ランキングの載る作品に投票された方も多いのではないでしょうか?
 
それでは早速発表に参りましょう!20位から11位の発表です!
 
 
 

百合漫画総選挙結果発表 20~11位

 

20位 捏造トラップ-NTR-

 

netuzoutrap_main
得票数:22票
中間発表時順位:同率19位(9票)
作者:コダマナオコ
単行本発売日:2013/11/30
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・個人的に新しいなぁと思って気に入ってます
・アニメ化おめでとうございます!私が初めて手を出した商業誌百合です。「藤原まじで藤原ぁ…!」

 
『ふりっぺコメント』
アニメ絶賛放送中のNTR百合漫画「捏造トラップ-NTR-」が20位にランクイン!数多く存在する百合漫画の中でも特に個性が強く、人に寄って好き嫌いが別れる作品になりますが、それでもなお多くの人から支持されました!話の方も今非常に面白いところとなっており、今後の展開がとても楽しみな作品です!
 
現在半額セール中!
amazonで商品を見る

 

19位 飴色紅茶館歓談

 

ameiro-1
得票数:23票
中間発表時順位:同率18位(10票)
作者:藤枝 雅
単行本発売日:2009/7/25
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・男性の妄想みたいな百合って某声優さんに言われていたけど、否定できないw でも綺麗にまとまっているしキャラも立っているから良い感じ
・2人の間に流れる優しい時間、その流れの先まで見つめるという思想が大好きです。二人が選び、創った未来。何十年先も紅茶館で幸せそうに微笑み合う二人の姿が目に浮かぶ、そんな名作だと思います。
・自分が百合に迷った時に読み直すことの多い漫画です。絵柄・内容共に大好きな漫画なんです!

 
『ふりっぺコメント』
藤枝先生の「飴色紅茶館歓談」がランクイン!本作は私ふりっぺの高校生時代に連載されていたもので、放課後の教室で読んでいたという懐かしの記憶があったりします。そういったこともあって今回中間発表の際にランクインした時は、かなり驚くと同時に嬉しい気持ちになりました!
 
amazonで商品を見る

 

18位 柚子森さん

 

yuzumori_top
得票数:24票
中間発表時順位:同率19位(9票)
作者:江島絵理
単行本発売日:2016/12/12
レーベル:ビッグコミックススペシャル
『投票者コメント』
・ぅゎ柚子森さんっょぃ
 
『ふりっぺコメント』
江島絵理先生の話題のおねロリ百合漫画「柚子森さん」が18位にランクイン!江島絵理先生の名を世に知らしめた本作は、星川銀座と二分する形でおねロリ票を集めておりました!また作中の名言の多さも他の百合漫画にはない魅力と言えるでしょう!
 

 
amazonで商品を見る

 

17位 総合タワーリシチ

 

tower-1
得票数:25票
中間発表時順位:同率15位(13票)
作者:あらた 伊里
単行本発売日:2012/4/12
レーベル:つぼみシリーズ
『投票者コメント』
・アニメ化まだあきらめてないですよ!
・今後の人生においても「これ越える漫画は出ないだろう。」と断言できる最高の作品です。切れ味のよいギャグが主体ですが締めるところはきちんと締める、メリハリの効いたテンポよい作風がこの作品のいいところだと思います。新装版を無事読み終えるまでは刺されようと撃たれようと生き抜いてせます。
・何度読んでも笑いと癒しをくれる素晴らしい作品です。なぜか連載する雑誌が休止してしまうという運に恵まれない先生ですが、これからも百合作品を生み出してほしいです。

 
『ふりっぺコメント』
数カ月前に新装版が出るという事で話題になったあらた先生の総合タワーリシチが17位にランクイン!さすがアニメ化の予定があっただけに、未だに根強い人気を誇っております!もし新装版が出たあとに総選挙を行っていたら、順位が大きく変動していたかもしれませんね…。
 
amazonで商品を見る

 

16位 少女セクト

 

syoujyosekuto-1
得票数:26票
中間発表時順位:同率15位(13票)
作者:玄鉄絢
単行本発売日:2005/8/19
レーベル:メガストアコミックス
『投票者コメント』
・エッチあり百合漫画のところばかり注目されがちだけど、この作品の良さは登場人物たちの会話のかっこよさ軽妙さ。後、百合漫画にしては珍しくちゃんと漫画としてのクオリティがある
・今にも昔にも、これほどスマートな百合漫画があったろうか?私の憶えでは、無かったように思う
・百合といえばやはりこれ。群像劇としても素晴らしいしエロスの描かれ方もイヤラシくない所がポイントですね。

 
『ふりっぺコメント』
成人向け百合漫画への投票は全体でもそれなりにございましたが、少女セクトはその中でもぶっちぎりの得票数を獲得しました!発売時期は2005年とかなり古く、今なお影響力が衰えないのは流石と言えるでしょう!玄鉄絢先生強し!
 
amazonで商品を見る
[スポンサードリンク]

 

15位 マリア様がみてる

 

marimite
得票数:28票
中間発表時順位:13位(16票)
作者:長沢 智/今野 緒雪
単行本発売日:2004/2/25
出版:マーガレットコミックス
『投票者コメント』
・これ見ずして百合は語れません!
・「百合」というジャンルに目覚めたきっかけとも言える作品。作品の完成度の高さや世界観・キャラクターの深い魅力は今読んでも色褪せない。
・ド名作ですがやはり絶対外せません。設定は有名ですがやはり特筆すべきは関係性だと思います。どの関係性も素晴らしいですが旧白の関係性が心の底から大好きです。お互いが心のどこかを救える唯一の存在であり、二人で"片手だけ繋いで"お互いをこの世界に繋ぎ止める。こういう関係性の百合とまた出会いたいです。

 
『ふりっぺコメント』
百合の金字塔「マリア様がみてる」のコミカライズ版がランクイン!本シリーズが残した影響は凄まじく、数多くの百合漫画が生まれた今でも、凄まじい存在感を放っております!ちなみに私は聖様が大好きです。
 
amazonで商品を見る

 

同率13位 ささめきこと

 

sasamekikoto
得票数:31票
中間発表時順位:14位(14票)
作者:いけだたかし
単行本発売日:2007/12/22
レーベル:MFコミックス
『投票者コメント』
・ギャグなのに時に真面目にすごい繊細な描写で二人の距離が近づいていくのが最高です。
・※青い花と相並び立ち、今なお色褪せない伝説の百合漫画のうちの一つ。青く煌き、一瞬で駆け抜ける春風の如く爽やかな名作。

 
『ふりっぺコメント』
青い花と双璧をなすと言われる百合漫画「ささめきこと」が13位にランクイン!アニメ化をしたということもあり、未だそのタイトルを耳にすることは結構多いです。非常に素晴らしい作品なので、もしまだ読まれていない方は是非一度読んでみて下さい!
 
現在半額セール中!
amazonで商品を見る

 

同率13位 たとえとどかぬ糸だとしても

 

tatoe-1
得票数:31票
中間発表時順位:17位(12票)
作者:tMnR
単行本発売日:2017/5/18
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・とても先が気になります!義姉さんとの叶わぬ恋とても切ないです。
・とにかく切ない!兄の嫁に恋をしてしまった女の子の 報われない恋がたまりません;;
・画力と切なさがすごい。

 
『ふりっぺコメント』
5月に1巻が発売されたばかりなのにこの順位とこの得票数!如何にとど糸が多くの人から期待されているのかとても良く伝わる結果となりました!!私自身も新連載10本の中で一番面白く感じたのがとど糸だったので、今回新連載10本組で一番順位が高くて嬉しかったです!今後の伸びしろに一番期待できる作品と言えるでしょう!
 
amazonで商品を見る

 

12位 星川銀座四丁目

 

hosikawa_ge
得票数:35票
中間発表時順位:12位(17票)
作者:玄鉄絢
単行本発売日:2010/8/11
レーベル:つぼみシリーズ
『投票者コメント』
・星川銀座四丁目を見て百合好きになったので、思い入れがあります。
・重ための内容の作品でボリュームもあるのが◎。描写も丁寧で素敵です。
・個人的に思い入れがある作品。親権などの困難を越えて、成長し、結ばれる乙女と先生が素敵。
・おねロリって素晴らしい

 
『ふりっぺコメント』
伝説のおねロリ漫画「星川銀座四丁目」が35票を獲得して12位にランクイン!玄鉄絢先生の作品はこれで二度目となります!私自身も非常に好きな作品だったので、新装版が発売されるとなった時は部屋で思わず踊ってしまいました。玄鉄絢先生の作品の良いところは将来どうなったかまでしっかりと描き切ってくれるところが素晴らしいですよね…。
 
現在半額セール中!
amazonで商品を見る

 

11位 桜Trick

 

sakuratrick_1
得票数:36票
中間発表時順位:10位(20票)
作者:タチ
単行本発売日:2012/8/27
レーベル:まんがタイムKRコミックス
『投票者コメント』
・この漫画は私たちに教える。女の子と女の子のキスは人類の最高の営みであるということを
・百合の世界に導いてくれた思い出の作品です。
・私が百合にはまったきっかけの作品です。最近の展開が熱すぎて毎月ドキドキしながら読んでいます)

 
『ふりっぺコメント』
先日最終回が発表されたタチ先生の「桜Trick」が36票を獲得し11位にランクイン!まんがタイムきらら作品の中でも特に百合要素の強い本作は、今回投票されたきらら作品の中でも圧倒的な人気を誇っておりました!アニメから存在を知ったという方もおり、多くの百合好きを生み出した作品と言えるでしょう!6年間の連載、本当にお疲れ様でした。
 
amazonで商品を見る

 

[スポンサードリンク]

pick up !

 
さてここから先は順位に関係なく、熱いコメントを送られたタイトルをいくつかご紹介したいと思います!
 

裸足のキメラ

 

kimera-1
作者:大北 紘子
単行本発売日:2012/5/18
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・大北紘子氏の百合作品はもっと評価されるべき百合だと思います。ただの女性同士の恋愛ではなく、女性同士の生きざまが描かれています。短編集ですが一作品一作品が映画のようです。
・類を見ない尖った作風に魅了されました。
・大北先生は替えのきかない作家様なので!百合姫が一番尖ってた頃の傑作だと思います

 
amazonで商品を見る

 

最後の制服

 

saigonoseihuku-1
作者:袴田 めら
単行本発売日:2005/6/27(2011/4/12)
レーベル:まんがタイムKRコミックス
『投票者コメント』
・色んな百合の形を見る事が出来る!最高の百合作品の一つだと思います!
 
amazonで商品を見る

 

prism

 

prism
作者:東山 翔
単行本発売日:2012/4/12
レーベル:つぼみシリーズ
『投票者コメント』
・トレパクで打ち切りとなってしまい、残念ながら単行本は1巻までしか出ていないのですが話自体はとても好きです。トレパクがなければもっと人気の高い作品になっていたのではないかと思います。
 
『ふりっぺコメント』
未完結である本作ですが、かなり多くの票が投票されていました。もし漫画続いていたらどんなストーリーになっていたのでしょうか…。
 
amazonで商品を見る

 

おまけ「誤タイトル紹介コーナー」

 
投票して頂いた作品の中で、漫画のタイトルが間違っていた物を一部紹介します。
 

その1 タイトルが惜しい

 
2dk
 
「2LDK、Gペン、目覚まし時計。」
部屋が広くなってますね
 
hosikawa_ge
「星川銀座三丁目」
四丁目から引越ししたみたいです
 

その2 作品が混ざってる

 
yagatekimininaru_top tatoe-1
「やがてとどかぬ糸だとしても」
面白そうですね。略称は「やがとど」でしょうか
 
komorisan kobayasisan_top
『小森さんちのメイドラゴン』
 
まさかのコラボ
 

百合漫画総選挙結果発表(30~21位)総括

 

20位(22票) 捏造トラップ-NTR-(コダマナオコ)
19位(23票) 飴色紅茶館歓談(藤枝 雅)
18位(24票) 柚子森さん(江島絵理)
17位(25票) 総合タワーリシチ(あらた 伊里)
16位(26票) 少女セクト(玄鉄絢)
15位(28票) マリア様がみてる(長沢 智/今野 緒雪)
13位(31票) ささめきこと(いけだたかし)
13位(31票) たとえとどかぬ糸だとしても(tMnR)
12位(35票) 星川銀座四丁目(玄鉄絢)
11位(36票) 桜Trick(タチ)

 

以上、20位から11位までの発表でした!大作と言われる作品が何個も登場してきてこの段階で相当凄いランキングとなりました…!
 
中間発表の時と比べると「たとえとどかぬ糸」が17位から13位に上がってる以外はあまり大きな変動はない感じでした。また、1票差による順位差も多く、かなり拮抗していることが見ていてわかります!
 
玄鉄絢先生に至っては16位と12位のダブルランクイン!タイトル別でこの順位ですから、もし作者毎に合算したら一気に順位が上がりそうですね。
 
さて、次は待ちに待った10位から1位の結果発表です!!まさに今回の総選挙の目玉となります。
 
因みに中間発表の時に発表されて未だに紹介されていないのは
 
・GIRL FRIENDS
・ゆるゆり
・citrus
・青い花
・あの娘にキスと白百合を
・加瀬さんシリーズ
・安達としまむら
・ふたりべや
・2DK、Gペン、目覚まし時計
・やがて君になる

 
の10タイトルになります!
 
果たしてどのタイトルが1位になるのか…?是非、順位を予想してみて下さい!
 
百合漫画総選挙結果発表 10~1位は来週土曜日発表予定です!お楽しみに!
 
◀ 百合漫画総選挙結果発表 30~21位
 


 
記事一覧へ戻る

 

[スポンサードリンク]