百合ナビ

読み切り百合漫画「痩せたいさんと失恋ちゃん」がウルジャンに再登場。シリーズの連載も決定

ウルトラジャンプにて原作・安田剛助先生と作画・文尾文先生の読み切り百合漫画「痩せたいさんと失恋ちゃん」が連載することが発表されました。
 

読み切り百合漫画「痩せたいさんと失恋ちゃん」がウルジャンに再登場。シリーズの連載も決定

「痩せたいさんと失恋ちゃん 第1話」より引用

「痩せたいさんと失恋ちゃん」は2017年4月にウルトラジャンプにて掲載された読み切り作品で、「私と彼女のお泊まり映画」の安田剛助先生と「私は君を泣かせたい」の文尾文先生の豪華タッグによって執筆された歳の差百合漫画。
 
ある日街中でジョギングをしていた女子高生・凛子は中学時代に想いを馳せていた元家庭教師の詩織と二年ぶりの再会を果たす。詩織の結婚を期に疎遠になっていた凛子は、失恋のショックからかかつての恋心を自分の勘違いだったと想い込もうとするが、二年ぶりに詩織と再開し共に時間を過ごした凛子はこの想いが本物の恋であると再確認するところで物語は終わる。
 


 
当初は一回のみ読み切り作品として発表された作品でしたが評判が非常に良かったらしく、第一話発表から約一年後、2018年7月19日発売のウルトラジャンプ2018年8月号に本作の続編が再登場。そしてシリーズが連載化することが発表されました。

「ウルトラジャンプ 2018年8月号」より引用

第二話で一話では明かされなかった凛子の生活環境のついて描かれており、二人の関係についても大きな進展のあるお話となっております。
 
今後の連載は不定期連載という形で実施され、第三話の掲載時期は今年の秋頃になる予定との事。また「痩せたいさんと失恋ちゃん」第1話が収録されている「ウルトラジャンプ フリー!! 2018年8号」がWEBで公開されましたので、第一話未読の方は是非読んでみて下さい(作品は287ページに掲載しております)。
 
安田剛助先生と文尾文先生の「痩せたいさんと失恋ちゃん」第二話が掲載されているウルトラジャンプ2018年8月号は絶賛発売中でございます。本作とは別にもう一つ読み切り百合漫画が収録されておりますので、気になる方はご購入されてみては如何でしょうか。

関連書籍

ウルトラジャンプ 2018年8月号
¥500
Amazonでチェック!

ウルトラジャンプ フリー!! 2018年8号

トップページに戻る

[スポンサードリンク]

関連記事はこちら!