百合ナビ

幼馴染百合漫画「つくもとざっくばらん」がWEBで公開

となりのヤングジャンプにて蒼井みやこ先生の百合漫画「つくもとざっくばらん」が公開されました。

 

幼馴染百合漫画「つくもとざっくばらん」がWEBで公開

「つくもとざっくばらん」より引用

「つくもとざっくばらん」はちょっと変わった女の子・つくもと、彼女とかつて友達だった主人公・蘭との関係を描いた物語。幼い頃つくもと仲が良かった蘭だったが、小学生の時に他のクラスメイトからつくもが嫌われていることを知ってしまう。その後ちょっとした出来事をきっかけに二人は仲違いになってしまい、つくもは蘭から逃げるように引っ越ししてしまう。

 

高校生になりつくもの事を忘れつつあった頃、再び彼女が同じクラスに転校してくる。どのように接したらいいのかわからない蘭は、つくもと気まずい雰囲気になってしまい…。



「つくもとざっくばらん」より引用

本作では恋愛的な意味での百合はあまり明確に描かれてはいないものの、女の子同士の関係性が強く描かれており、百合作品としても非常に楽しめる作品となっております。ページ数も約50ページと非常にボリュームも大きく、読み応えのある作品となっておりますので、気になった方は是非読んでみて下さい。

 

また本作は連載権争奪企画「シンマンGP2019 season5」のエントリー作品で、本企画で最も票数が取れた場合、連載が確約されるとのこと。投票はアプリ「ヤンジャン!」からとなりますので、スマートフォンをお持ちの方は是非投票されてみては如何でしょうか。

 

「つくもとざっくばらん」

トップページに戻る

関連記事はこちら!

[スポンサードリンク]