百合ナビ

女の子達の三角関係を描いた百合漫画「友達の友達は友達じゃない」がウルトラジャンプに掲載

2019年3月19日発売のウルトラジャンプ2019年4月号にて、うたたね游先生の読み切り漫画「友達の友達は友達じゃない」が掲載されました。

 

女の子達の三角関係を描いた百合漫画「友達の友達は友達じゃない」がウルトラジャンプに掲載

「友達の友達は友達じゃない」は、高校3年になって私立のお嬢様校に転校してきた主人公・あらしと偶然仲良くなった生徒会長のゆき、そしてゆきの友達であるまおの三角関係を描いた物語。中途半端な時期に転校してきたあらしはクラスに馴染めず一人で渡り階段で休んでいたところ、落ちてきた制服のリボンを拾った事がきっかけに生徒会長であるゆきと友達になる。

 

お昼をゆき達と一緒に食べる約束をしたしたあらしは、昼休み屋上に向かうもそこに待っていたのはあらしの事を邪見に扱うゆきの親友・まおの姿だった。何とか彼女と仲良くしようとするあらしだったが、まおの態度は一向に良くならず…?


「友達の友達は友達じゃない(著:うたたね游)」より引用

百合漫画として非常に完成度が高く、特に最後の演出は続きが読みたくなるような物となっております。本作は読み切り作品という事になっておりますが、同誌でも連載している「痩せたいさんと失恋ちゃん」の様に、人気次第では読み切り作品から連載作品へと昇格する可能性もございますので今後に期待したいところですね。

 

うたたね游先生の読み切り漫画「友達の友達は友達じゃない」はウルトラジャンプ2019年4月号に掲載。気になった方は是非読んでみください。

 

関連書籍

ウルトラジャンプ 2019年4月号
¥500 (2019/3/21時点)

Amazonでチェック!

トップページに戻る

[スポンサードリンク]