百合ナビ

殺し屋の少女と普通の少女の関係を描いたアクション漫画「空間変革」がWEBで公開

コミックDAYSにてわらいガため先生の読み切り漫画「空間変革」が公開されました。

 

殺し屋の少女と普通の少女の関係を描いたアクション漫画「空間変革」がWEBで公開

「空間変革」より引用

「空間変革」は、殺し屋として育てられた少女と普通の女の子の関係を描いた物語。空間認識能力が異常に発達するという病気持っている少女・明日香は、この持病を理由に反政府組織に拾われ、暗殺者として育てられていた。

 

反政府組織の隠れ蓑とされている学校で生活していた明日香は、そこで普通の女の子である伽耶と出会い親密な仲になるも、自身が殺し屋であることを引け目に感じ、心の底から彼女と向かい合うことができずにいた。

 

そんなある日、上からの命令で学校内の生徒を全て洗脳し、テロの駒として利用することが告げられる。学校が危険な場所になることを知った明日香は伽耶だけでも助けようと彼女に連絡をするが…。

「空間変革」より引用

本作はヤングマガジン第467回月間賞にて佳作を受賞。作中には直接的な恋愛描写こそはないものの二人の関係が固く結ばれているのが伝わってくる作品となっており、また、ガンアクションということもあって2000年代に放送されたノワールやエル・カザドなどを彷彿とさせるような作品となっております。

 

わらいガため先生の「空間変革」はコミックDAYSで絶賛公開中。是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

「空間変革」を読む

トップページに戻る

[スポンサードリンク]