百合ナビ

劇場OVA「フラグタイム」設定資料集が発売決定。利益は制作に携わった一部スタッフへ還元

劇場OVA「フラグタイム」の設定資料集が発売されることが発表されました。

 

劇場OVA「フラグタイム」設定資料集が発売決定。利益は制作に携わった一部スタッフへ還元

劇場OVA「フラグタイム」とは、さと先生が手掛けた百合漫画「フラグタイム」を映像化した作品。3分間だけ時間を止められる能力を持つ人付き合いが苦手な女子高生・森谷美鈴と、止まった時間の中で唯一動くことができる美少女・村上遥との関係を描いた物語で、2019年11月より映画館にて上映が開始されました。

 

今回発売が発表された設定資料集は全3巻で構成され、原画や絵コンテ、アフレコ台本など貴重な作品資料が収録されているとの事です。また、商品の発表に際して、本商品が企画された経緯も公式HP上に掲載されました。

「設定資料集シリーズ(全3巻)が2020年3月31日に発売決定」より引用

公式HPに掲載された文章によりますと、劇場OVA「フラグタイム」の制作スタジオである㈱ネクストバッターズサークル(ティアスタジオ運営会社)が映画公開期間中に経営破綻し、これによって制作に関わった一部の方に、経済的な不利益が生じていることが判明。その一部の方の不利益を僅かでも回復することが目的であると明らかにされました。
 

その為、今回発売される「フラグタイム」の設定資料集による利益は全て不利益が生じた一部スタッフへ還元されるとの事。加えて、制作費に関する正確な情報を把握することを目的とした専用窓口も公開されました。

劇場OVA「フラグタイム」設定資料集は2020年3月31日(火)に発売予定。既にポニーキャニオン通販サイト「きゃにめ」にて受注開始を開始されておりますので、是非購入してみては如何でしょうか。

 

関連商品

「フラグタイム」オリジナルサウンドトラック
¥2,750 (2019/12/27 20:40時点)

Amazonでチェック!

「フラグタイム」主題歌「fragile」 シングル, マキシ
¥1,200 (2019/12/27 20:40時点)

Amazonでチェック!

 

アニメ「フラグタイム」公式サイト

トップページに戻る

Tagged on:
[スポンサードリンク]