百合ナビ

あらた伊里先生「雨でも晴れでも」が電撃大王&WEBで連載開始

あらた伊里先生の新連載「雨でも晴れでも」が電撃大王とコミックウォーカーでスタートしました。

 

あらた伊里先生「雨でも晴れでも」が電撃大王で連載開始

「雨でも晴れでも」は、高校に入学したものの友達が作れず一人ぼっちで放課後を過ごしていた田舎少女・美古都と、そんな彼女を親切に接してくれる生徒会役員・連との青春を描いた物語。

 

学校からちょっと離れた位置にある人気のない神社・有頂天神社でいつも放課後二人だけ時間を過ごしていた美古都と連。幸せな時間を過ごしていた二人だったが、ある日彼女たちの元に現れた4人の同級生によってその日常は急激に変わっていく事に…。

「雨でも晴れでも 第一話(著:あらた伊里)」より引用

「雨でも晴れでも」はあらた伊里先生が少年画報社・ヤングコミックで連載していた百合漫画「とどのつまりの有頂天(以下とどつま)」が電撃大王に移籍し新たにリニューアルした作品。今回の新連載はリニューアル連載という形となっており、とどつま最終話からの続きではなく新しい第一話からの再スタートとなっております。その為とどつまを読まれていない方でも問題なく楽しめる様になっております。

 

リニューアル前の違いについてですが、第一話の段階では基本的な設定や話の流れは引き継いでるものの一部演出など既に異なっており、全体的にコミカルな演出が多かったとどつま第一話と比較すると、「雨でも晴れでも」第一話はやや百合シーンが増えた感じになっております。今後どのような違いが見れるのか非常に気になる所ですね。

 

あらた伊里先生の「雨でも晴れでも」は電撃大王で絶賛連載中。また、KADOKAWAが運営するWEBコミックサイト・コミックウォーカーでも公開されておりますので、是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

関連書籍

月刊コミック 電撃大王 2020年2月号
¥604 (2020/1/4 2:30時点)

Amazonでチェック!

とどのつまりの有頂天(1) (ヤングキングコミックス)
あらた伊里
¥544 (2019/12/02 20:30時点)

Amazonでチェック!

 

「雨でも晴れでも」を読む

トップページに戻る

[スポンサードリンク]