百合ナビ

名画をモチーフにした珠玉のガールズストーリーコミックス『恋する名画』第①巻 1月23日発売!

(プレスリリース提供:株式会社KADOKAWA) 
 


ダ・ヴィンチ、ルノワール、岡本太郎など様々な画家の名画をモチーフにした珠玉のガールズストーリーコミックス『恋する名画』第①巻 1月23日発売!

 

漫画誌「月刊コミックフラッパー」(毎月5日発売)にて好評連載中の漫画『恋する名画』(著:みもと)のコミックス第①巻が1月23日に発売となります。名画をモチーフに様々なガールズストーリーを描いた本作。レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』や、オーギュスト・ルノワール『ピアノを弾く少女たち』 、岡本太郎の『傷ましき腕』など、誰もが知っている名画全10点をモチーフにした作品を収録。一部書店では特典も用意しております。

 

あなたが知ってる名画がここにある! 珠玉のガールズストーリー『恋する名画』コミックス第①巻 1月23日発売!

 

『恋する名画』は、漫画雑誌「月刊コミックフラッパー」(毎月5日発売)にて連載中のみもとによる漫画作品。世界中の名画をモチーフに、女の子同士の様々な関係を描いた短編集がついにコミックスとなって、1月23日(木)に発売となります。

 

コミックス第①巻には、様々な名画をモチーフにした話を収録。レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』をモチーフにしたお話は、とある小学4年生の女の子が学校からの帰り道で聞こえるピアノの音についてどんな人が弾いているのだろうと気にかけるストーリー。ピアノを弾く人の正体とは、そして名画のモチーフはどのように登場するのか、詳細はぜひ本編でご確認ください。

 

  

↑ レオナルド・ダ・ヴィンチ『モナ・リザ』がモチーフとなったストーリーを収録。ピアノの音が気になっている小学生の女の子。どのような形で名画のモチーフが登場するのかは、ぜひ本編をご確認ください!

 

他にも、オーギュスト・ルノワールの『ピアノを弾く少女たち』や岡本太郎の『傷ましき腕』など、誰もが知っている名画から、見たことがあるけれど名前までは知らなかったと思うような名画まで、全10点分のそれぞれ異なる女の子たちのストーリーを収録。また各ストーリーに、著者・みもとによるあとがきも掲載。どんなイメージで描かれた作品なのかを知ることもできます。

 

  

↑ 他にも、ルノワール『ピアノを弾く少女たち』や岡本太郎『傷ましき腕』など、各作品ごとに作品内に名画をモチーフにしたシーンが登場します!

 

なお、一部店舗では店舗特典もご用意しております。特典内容は店舗ごとに異なりますので、ぜひお気に入りのお話の特典をお求めください。

 

名画をモチーフに様々な女の子同士の関係を描くガールズストーリー『恋する名画』のコミックス第①巻は、1月23日(木)発売です。作品を通して名画に触れることもできる本作、ぜひお楽しみください。

 

刊行情報

「恋する名画」①巻
 
著者:みもと
定価:本体600円+税
発行:株式会社KADOKAWA
 
1月23日(木)発売!
 
【あらすじ】
あなたが知っている名画がここにある! ピカソ「泣く女」、レオナルド・ダ・ヴィンチ「モナ・リザ」、岡本太郎「傷ましき腕」、クロード・モネ「ラ・ジャポネーズ」などをモチーフとしたガールズストーリー!!
 
【収録作品一覧】
ピカソ『泣く女』
レオナルド・ダ・ヴィンチ『モナ・リザ』
ジャン=オーギュスト=ドミニク・アングル『グランド・オダリスク』
岡本太郎『傷ましき腕』
ジョン・エヴァレット・ミレー『オフィーリア』
グスタフ・クリムト『水蛇Ⅰ』
クロード・モネ『ラ・ジャポネーズ』
エドヴァルド・ムンク『マドンナ』
ジャン=オノレ・フラゴナール『ぶらんこ』
オーギュスト・ルノワール『ピアノを弾く少女たち』

 
【試し読みはこちら】
https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01200818010000_68/ 

 

特典情報

一部店舗では、各種特典を用意しております。なくなり次第終了となりますので、詳細は各店舗にご確認ください。


アニメイト特典
4Pリーフレット

ゲーマーズ特典
イラストカード

メロンブックス特典
まんがリーフレット

ワンダーグー特典
ポストカード

COMIC ZIN特典
イラストカード

百合部特典
モノクロペーパー

関連サイト

月刊コミックフラッパー公式ホームページ
公式Twitter

 

関連書籍

恋する名画 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
みもと
¥644 (2020/1/23 19:44時点)

Amazonでチェック!

トップページに戻る

[スポンサードリンク]