百合ナビ



第4回 百合漫画総選挙 結果発表(11~20位)

第4回 百合漫画総選挙についての詳しいルールなどは下記のページをご覧ください。

 

第4回 百合漫画総選挙特設ページへ

 

第4回 百合漫画総選挙 結果発表(11~20位)

 

第4回百合漫画総選挙では一人3作品までが投票可能となっております。過去実施した第2回・第3回は一人5作品まで投票が可能な形式だった為、過去の結果と比較する際はご注意ください。

 

20位 きたない君がいちばんかわいい

著者:まにお
票数:105票
▼ 過去の順位
初登場

『コメント』
・共依存的な精神描写が特に素晴らしく、互いに求め合う姿が素晴らしい作品だと思います。


・アブノーマルなプレイに溺れていく二人を描いた、歪な愛情の物語。カースト上位、普段は愛吏ちゃんの側にいられないひなこちゃんの並々ならぬ愛情にキュンときてしまいます!


・ブラックな百合です。2人が趣向を凝らして色んなプレイしているのがすごいエッチです。ソワソワとゾワゾワが止まりません!


・顔が可愛いから何やってても可愛いですほんとに。なかなかやってることはすごいけど、それでも可愛いから許せます。


・可愛くて美しい作画で加虐と被虐のハーモニーを描く作品。アブノーマルな関係からどう転んでも地獄しか見えないドログチャな作風に惹き付けられます。

 

19位 ヴァンピアーズ

著者:アキリ
票数:114票
▼ 過去の順位
初登場

『コメント』
・ギャグと百合とシリアスのバランスが素晴らしくキスシーン全て不思議な色気がありたまらない


・今最高に旬な吸血百合ラブコメ。コメディとラブのバランスが絶妙。


・耽美な世界観と笑いのバランスが絶妙。徐々に近づいてゆく主人公の2人の関係にもいい感じにドキドキさせられる。今一番続きが気になるお話。


・これからの百合漫画を背負って行く質の高い百合漫画。美麗作画とテンポのあるコメディ、エロティックな雰囲気が素晴らしいです。

 

18位 ゆりでなるvえすぽわーる

著者:なおいまい
票数:130票
▼ 過去の順位
初登場

『コメント』
・各ユリップルに焦点を当てるオムニバス的な側面はありますが、メインカプの心情も丹念に描かれており目が離せません。


・めちゃめちゃかわいい絵柄と、展開の不穏さ、描かれる辛さと希望、登場人物の語る言葉たち、みんな大好きです!毎話読み終わった後、その後の展開にドキドキしています。


・ゆめかわ系の絵柄で中身は女の子達の感情が渦巻いてドロドロとしたシリアスな百合がたまりません…!


・妄想と現実のギャップ、現実のビターさ、各話のクオリティに加え物語全体の展開も飽きずに楽しめる。


・女の子たちの関係性を勝手に妄想する、その業の深さには百合好きとして共犯者になったような感覚さえ覚えます。

 

17位 オトメの帝国

著者:岸虎次郎
票数:142票
▼ 過去の順位
第3回:14位(196票)
第2回:8位(251票)
第1回:34位(10票)

『コメント』
・たくさんのカップルがいて、それぞれの恋愛や成長の様子が見れる。ドキドキとハラハラと尊さを兼ね揃えた素晴らしい作品です。


・可愛い娘たちがイチャイチャしてるだけに留まらず、一人ひとりの心情や想いがとても深く描かれていて、その尊さに拝まずにはいられません。


・女子校での群像劇的な百合。ノンケへの片思い、留学生との恋、ちょっとドロドロ、ラブラブ、両片思い、あらゆる百合が楽しめる百合界のバイブル。


・現在15巻まで出ている(更に連載中)長編ですが一向に飽きさせない魅力がたくさんあります。これからも尊すぎるキャラクター達をじっくり見守っていきたいです。


 

16位 スクールゾーン

著者:ニンギヤウ
票数:144票
▼ 過去の順位
第3回:12位(198票)

『コメント』
・ギャグ要素強めのストーリーですが、突然巨大感情がぶつけられる作品です。二つの落差が大きく、それだけに、それぞれが引き立てあっているように感じられます。


・切常軌を逸したハイテンションコメディの合間に叩き込まれる高純度の百合に脳を焼かれる。


・ハイテンションな作風でとても面白い!最新刊(3巻)の終盤でより一層引き込まれました。今後が非常に楽しみな作品です。

 

15位 ふたりべや

著者:雪子
票数:145票
▼ 過去の順位
第3回:15位(190票)
第2回:10位(192票)
第1回:5位(61票)

『コメント』
・桜子とかすみの夫婦感が年々深まっています。2人の名前のないこの関係がどこまで辿り着くのか…ずっと見守っていたいです。


・高校生編から大学生編へとリアルタイムで作中の時間が現実とリンクしているため、桜子とかすみちゃんの2人の成長を楽しませて貰ってます。今後あるだろうとされる社会人編や老後編まで応援していきたい作品です!


・最初はただの女の子の日常を描くものかなーと思ってたら、徐々に百合度が増していって驚きました。色んな性格の百合が見れるので楽しいです。癒しが欲しい時に見るとほっこりします。


・桜子とかすみの関係もどんどん深くなって周りの人メンバーも次々にカップルになって行ってどんどん面白くなってます!絵も可愛くて綺麗でずっと大好きです!

 

14位 行進子犬に恋文を

著者:玉崎 たま
票数:148票
▼ 過去の順位
第3回:10位(224票)
第2回:21位(75票)

『コメント』
・明治時代の描写。軍学校という大変特殊な舞台の考証。登場人物の細かな心理描写が秀逸です。


・時代背景、人物、境遇、描かれたもの全てが私に刺さる、こんな素敵な作品を読んだのは初めてでした。先日最終話を迎えましたが、私にとっては一生大好きで大切な作品であり続けると思います。


・主人公とその上司の関係が読むにつれ進展していくのがたまりません。上司が鈍感なのも大切なスパイスですね。ついでに表紙でも巻が進むごとに近づいていく二人。とても魅力的な作品だと思います。


・陸軍学校という特殊な環境を舞台にした作品。将校として国に身を捧げる使命を背負った少女たちが、葛藤しながらも本当の自分の気持ちに気付き向き合って行く姿を是非見守ってあげて下さい。

 

13位 ロンリーガールに逆らえない

著者:樫風
票数:152票
▼ 過去の順位
初登場

『コメント』
・とある弱みを同級生に握られた主人公が、口止めとして毎日一つお願いを聞くというお話。とてもシンプルな設定でありながら、何故か純粋な2人の百合には毎回ドキドキさせられる不思議な魅力を持った作品だと思います。そして主人公の気持ちが少しづつ揺れ動き、変化していく姿は悶絶必須です!


・絵、設定ととにかく好きです。最初は弱みを握られてしまったから仕方なく始まった関係ですが徐々に心の距離も縮まっていく様子がたまりません。こんな学生生活送りたかった。


・2人とも可愛くて愛おしい。見ているこっちまで恥ずかしくなってしまう甘々なお話!学生らしいピュアピュアな青春感を感じます。本田さんのお顔が綺麗すぎて好き。


・少し不良ぽい少女xクラス委員最高!

 

12位 安達としまむら(電撃大王版)

著者:柚原 もけ / 入間 人間
票数:162票
▼ 過去の順位
初登場

『コメント』
・柚原もけ先生の瑞々しい作画が物語と噛み合っていて素晴らしいコミカライズになったと思います。もけ先生の描く安達の赤面は本当に良いです


・日常系の作品は数あれど、ここまでリアルな日常感がある作品があるだろうか。のんびりゆるく、繊細で複雑な高校時代ここにあり。


・原作の随所に散りばめられているほろ苦い部分、目を背けたくなるような人間関係の負の側面や厄介さ等々。百合要素以外の魅力までキッチリ盛り込まれていて嬉しいです。各キャラクターの表情も「そうそう、この顔が見たかった!」と一人興奮しています。


・柚原もけ先生の絵によって、この作品のどこかふわっとした雰囲気や登場人物達の可愛さが引き立っているのが素敵です。また、細かい心理描写も文章ではなく絵で表現しているのも魅力。

 

11位 付き合ってあげてもいいかな

著者:たみふる
票数:168票
▼ 過去の順位
第3回:11位(212票)

『コメント』
・画力、センス、ストーリー構成など言うまでもなく素晴らしく生涯推せる作品。恋愛における色んなリアルな場面を描かれてらっしゃるので要所要所で突き刺さります。


・女性同士の恋愛の「リアル」だけを丹念に描いた数少ない百合作品です。尊い!キレイ!だけじゃ終わらない「ジメジメした(たみふる様コメント抜粋)」人間描写にどぶどぶ引き込まれてしちゃいました。


・今を描いたリアルな百合ドラマに、毎話共感と感動が耐えません。メインキャラだけでなく、周りのキャラクターの心情も丁寧に表現されていて、読み応え満点。現代百合の教科書として、是非、たくさんの人に読んで欲しい作品です!


・キャラクター一人一人のこの世に実在してそうな存在感と、悩んだり迷ったりヨタヨタしながらも進んだりする人間味のあるところがとても好きです。


・姉妹で読んでいます。読んだ後、姉と恋愛について色々話しました。様々な恋愛観が描かれ肯定されていて、嬉しかったです。絵柄がめちゃめちゃ好きです…!

 

第4回百合漫画総選挙1~10位は9/12公開予定。お楽しみに!

 

◀ 第4回 百合漫画総選挙 結果発表(21~30位)

 

 

第4回 百合漫画総選挙特設ページへ

[スポンサードリンク]