百合ナビ



女の子が好きな少女と少年の友情を描いた読み切り漫画「無花果と陰日向」がWEBで公開

ジャンプ+にてめかぶ先生の読み切り漫画「無花果と陰日向」が公開されました。

 

女の子が好きな少女と少年の友情を描いた読み切り漫画「無花果と陰日向」がWEBで公開

「無花果と陰日向」はクラスの地味な男の子・永井と、女の子が好きな少女・高原との友情を描いた物語。クラスでの接点も殆どなく友達でも何でもなかった永井と高原。しかし、ある日好きな女の子とハグしあっているところを見られた永井に見られた高原は、自分が女の子に恋してることを知られてしまったと勘違いし放課後に永井を呼びつけるも結果的に墓穴を掘ってしまう。

 

その日以降、高原は仲の良い友達には相談できないという理由から友達でも何でもない永井に恋愛相談をするようになる。最初は人との関わりを持ちたくなかった永井も次第に彼女の力になれていることを嬉しく感じるようになるが…。

「無花果と陰日向(著:めかぶ)」より引用

本作を執筆されたのはジャンプ+初登場となるめかぶ先生。本作は百合漫画とはちょっと異なり、男性が主人公の作品で物語も男性視点で進行する為、「男性キャラはちょっと…」という方には読みにくい作品かもしれませんが、同性に好意を寄せる少女の想いや周囲の関係などが丁寧に描かれており、百合好きの方でも十分読み応えのある作品となっております。

 

めかぶ先生の読み切り漫画「無花果と陰日向」はジャンプ+にて絶賛公開中。もし気になった方は是非読んでみて下さい。

 

関連リンク

▶ ジャンプ+「無花果と陰日向」

 

関連書籍

ぼくは、百合なお姉ちゃんを応援しています【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) Kindle版
あおと 響 (著)
¥594 (2020/11/2 18:55時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]