百合ナビ



少女とロボットの絆を描いた読み切り漫画「コズミック・リリィ」がWEBで公開

コミックDAYSにて吉高直先生の読み切り漫画「コズミック・リリィ」が公開されました。

 

少女とロボットの絆を描いた読み切り百合漫画「コズミック・リリィ」がWEBで公開

「コズミック・リリィ」は、月面の施設で暮らす少女・ハルとロボットであるリリィとの絆を描いた物語。人類の未来の為、月面の施設でずっと仕事をしていたハルとリリィは、代り映えしない退屈な日々ながらも、二人だけの時間を景色を静かに楽しんでいた。

 

そんなある日、16歳の誕生部を迎えたハルだったが、サイバーテロによって引き起こされた障害により月面の施設が壊滅してしまう。身の危険を案じ、急遽ロケットに乗って地球へと帰還することになるが……。

「コズミック・リリィ(著:吉高直先生)」より引用

今回コミックDAYSで公開された「コズミック・リリィ」はアフタヌーン主催の新人賞・四季賞2020春にて準入選を獲得された作品。ページ数も約50ページと非常に多く、未来の宇宙空間を舞台にした独特な物語も相まって、読んでいてとても心に残る作品となっております。

 

吉高直先生の読み切り漫画「コズミック・リリィ」はコミックDAYSにて絶賛公開中。特に百合SF作品などがお好きな方は是非読んでみて下さい。

 

関連リンク

▶ コミックDAYS「コズミック・リリィ」

 

関連書籍

となりのロボット Kindle版
西UKO (著)
¥713 (2021/4/24 18:15時点)

kindleでチェックする

[スポンサードリンク]