百合ナビ



旧友との失恋を描いた読み切り百合漫画「古川に捧ぐ。」がWEBで公開

サンデーうぇぶりにて空田佑先生の読み切り百合漫画「古川に捧ぐ。」が公開されました。

 

旧友との失恋を描いた読み切り百合漫画「古川に捧ぐ。」がWEBで公開

「古川に捧ぐ。(著:空田佑先)」より引用

「古川に捧ぐ。」はとある女性の失恋を描いた物語。中学の頃の同級生・古川麻梨が結婚することを知った広尾咲良。麻梨は家が少し変わっていて母親からの一言もあって古川と仲良くしていた咲良は、将来二人でおそろいの指輪をつけようと約束していた。

 

帰省して暇だった咲良は結婚を祝う為に古川の元へと向かうものの、そこには幼いころと変わりなく元気で明るい古川の姿があった。他愛のない会話をした後、街中を散歩することになった二人は……。

「古川に捧ぐ。(著:空田佑先)」より引用

本作を手掛けたのは21歳の漫画家である空田佑先生。今回発表された「古川に捧ぐ。」は、サンデーが実施している漫画新人賞「新世代サンデー賞受賞作品」の2022年3月期で佳作に入賞された作品で、同期の中で一番賞が高い作品となっております。

 

百合的には失恋物とあってビターな内容と中々くるものがある内容となっておりますが、演出の仕方や回想の入り方などが素晴らしく読んでて少しずつのめり込んでいってしまうような作品となっております。

 

空田佑先生の読み切り百合漫画「古川に捧ぐ。」はサンデーうぇぶりにて公開中。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

 

関連リンク

▶ サンデーうぇぶり「古川に捧ぐ。」

 

[スポンサードリンク]