百合ナビ

百合SF小説「裏世界ピクニック」TVアニメ化決定

宮澤伊織先生による百合小説「裏世界ピクニック」のTVアニメ化が発表されました。

 

百合SF小説「裏世界ピクニック」TVアニメ化決定

「裏世界ピクニック」とは、早川書房より刊行されている宮澤伊織先生による小説作品。女子大生である紙越空魚とその相方・仁科鳥子のコンビが現実世界と隣り合わせに存在する危険だらけの裏世界を探検していく様を描いた怪異サバイバル作品。

 

2017年に記念すべき第一巻が発売された本作は、公式サイドでも本作の事を「強い百合」と称するなど百合ファンへのアプローチも非常に強く、更に2018年2月には少年ガンガンにてコミカライズ版が連載されるなど非常に人気の高い百合作品でございました。

「TVアニメ「裏世界ピクニック」公式Twitter」より引用

そして2020年3月5日、「裏世界ピクニック」のTVアニメ化が発表されました。発表に合わせてディザービジュアルと主要キャストやスタッフなどが一部公開されました。

 

キャストはアニメゆるキャン△で各務原なでしこ役を演じていた花守ゆみりさんが紙越空魚役に、アニメやがて君になるで佐伯沙弥香役を演じた茅野愛衣さんが仁科鳥子役が演じることが発表されました。そして、監督は劇場OVA「あさがおと加瀬さん」「フラグタイム」の佐藤卓哉監督が務めることが明らかになりました。

その他にもアニメ化の発表に合わせて早川書房による原作全点フェアが開催されるとの事なので、原作を読まれたことのない方は是非この機会にチェックしてみては如何でしょうか。

 

アニメ化が発表された「裏世界ピクニック」。今後どのように盛り上がっていくのか非常に楽しみですね。宮澤伊織先生の「裏世界ピクニック」はただいま第4巻まで発売中。水野英多先生によるコミカライズ版は最新4巻が3月12日発売となります。

 

関連書籍

裏世界ピクニック ふたりの怪異探検ファイル (ハヤカワ文庫JA)
宮澤 伊織
¥703 (2020/3/5 21:40時点)

Amazonでチェック!

裏世界ピクニック 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
宮澤 伊織 / 水野英多
¥660 (2020/3/5 21:40時点)

Amazonでチェック!

 

関連リンク

▶ 『裏世界ピクニック』TVアニメ化決定! 原作全点フェア開催のおしらせ

▶ ガンガンONLINE「裏世界ピクニック」

 

関連記事

「百合が俺を人間にしてくれた」裏世界ピクニック著者・宮澤伊織先生のインタビューが公開
2018/7/20
[スポンサードリンク]