百合ナビ

百合漫画総選挙結果発表(10~1位)

スポンサードリンク

◀ 百合漫画総選挙結果発表 20~11位
 

yurimangasousenkyo-11-1

皆さん大変お待たせいたしました。
 
3週間に渡って百合漫画総選挙結果発表も遂に今回が最後となります。
 
今回発表するのは10位から1位の10タイトル。この発表を待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか。
 
投票者数633名、応募総タイトル数322の中から選ばれた作品は一体どれになるのか。
 
 
それでは最後の結果発表に参りましょう!
 
 
※30位から11位をまだ読まれていない方は、そちらから読むのをオススメ致します(30〜21位/20〜11位
 
 
 
 
 
 
 

百合漫画総選挙結果発表 10~1位

 
 
 
 
 
 

10位 2DK、Gペン、目覚まし時計。

 

2dk
得票数:39票
作者:大沢やよい
単行本発売日:2015/6/18
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・貴重な社会人百合なので、連載が長く続いてほしい。
・現在一押しで、毎月続きが楽しみな作品
・大沢先生の作品はどれも好きなのですが、中でもお気に入りが2DKです。社会人百合最高です??4巻で話の中心となる葵さんがとにかく魅力的

 
『ふりっぺコメント』
大沢やよい先生の社会人百合漫画「2DK、Gペン、目覚まし時計。」が10位にランクイン!今回投票された社会人百合漫画の中でもっとも順位が高く、数多くの人から支持されていました!元々人気のある作品でしたが、4巻を境に人気が爆発したイメージが強く、今では文句なしの大人気作品と言えるでしょう!6巻が早く読みたい!
 
amazonで商品を見る

 

9位 ゆるゆり

 

yuruyuri
得票数:40票
作者:なもり
単行本発売日:2012/10/1
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・なもり先生の同人から百合を知ったクチなのでなもり先生の作品への思い入れは凄く強いです。
・自分が百合に興味を持つきっかけを与えてくれた作品です
・毎度切れ味の良いギャグに笑わされてます。ネタのつきないなもりさんはやっぱり神。

 
『ふりっぺコメント』
知名度で言えば恐らくもっとも有名な百合漫画、「ゆるゆり」がランクイン!トップ5ぐらいに順位予想される方も多かったのですが、今回はこの順位となりました!単行本は現在15巻まで発売されており、今回の投票の中でもっとも巻数が多い作品となります!
 
amazonで商品を見る

 

8位 青い花

 

aoihana_1
得票数:45票
作者:志村貴子
単行本発売日:2013/10/16
レーベル:エフコミックス
『投票者コメント』
・王道ですがこれを..。アニメが単行本3巻分しかしてませんが、あーちゃんとふみちゃんの尊さを真に感じられるのはむしろそれ以降なので、是非百合がブームになってる今だからこそ二期製作してほしい。8巻ラスト何度読んでも息が詰まる..。一期はopの歌。opサビのダンスシーン、最終話が最高でした。
・神作品。大好きです。もう定番とういうか金字塔すぎて書くか迷ったのですが(笑)やはり外せません。
・ふみちゃんとあーちゃんの関係性がほっとします。

 
『ふりっぺコメント』
志村貴子先生の「青い花」が8位にランクイン!私にとっても非常に思い出深い作品で、高校生の頃これを読んで衝撃を受けたのは今でも鮮明に覚えています…アニメの完成度も非常に素晴らしく、今でも2期を待ち望んでいます。お金がなくて未だに鎌倉に聖地観光できていないので、今年中に行きたいです!
 
amazonで商品を見る

 

7位 安達としまむら

 

adasima-1
得票数:50票
作者:入間人間/まに
単行本発売日:2016/12/22
レーベル:ガンガンコミックスONLINE
『投票者コメント』
・安達の不器用で一途な想いや、しまむらのゴンを通じた心の変化などが心に響きました。
・二人の関係性がたまらない
・できるだけ長く長く続いて欲しい…

 
『ふりっぺコメント』
百合ラノベ界の王者「安達としまむら」が7位にランクイン!流石コミカライズされるだけあって、かなり多くの方から支持されており、漫画が原作ではない作品の中でもっとも得票数の多い作品となりました!二人の関係を見てると、もう堪りません。
 
amazonで商品を見る

 

6位 加瀬さんシリーズ

 

asagaotokasesan
得票数:52票(あさがお、おべんとう、ショートケーキの合算)
作者:高嶋 ひろみ
単行本発売日:2012/7/28
レーベル:ひらり、コミックス
『投票者コメント』
・終始キュンキュンさせられました!加瀬さんの過去が気になる今日この頃。
・古典的百合っぷるに必須の”イケメンヒロイン”は多しといえど、やっぱり加瀬さんが一番!
・同性同士ということに囚われることなく、恋心を丁寧に描いている。読むと幸せになる漫画。二人を応援したい。
・二人のきらきらした恋がとても好きで、読むたびに幸せになれます

 
『ふりっぺコメント』
これでもか!というぐらい激甘なピュア百合漫画「加瀬さんシリーズ」が6位にランクイン!私にとっても本当に本当に本当に大好きな作品で、アニメーションを見た時は思わず号泣しました!エプロンと加瀬さんも最高でしたし、まだまだ続くってのが本当に嬉しいです!
 
amazonで商品を見る

 

5位 ふたりべや

 

hutaribeya-top
得票数:61票
作者:雪子
単行本発売日:2015/5/29
出版:バーズコミックス
『投票者コメント』
・高校編だけではなく大学編まで描いてもらえることが幸せ
・かすみちゃんかわいすぎます
・高校を卒業してもなお進んでいく2人の関係には驚くばかりです。

 
『ふりっぺコメント』
雪子先生のイチャラブ同居百合漫画「ふたりべや」が5位にランクイン!初めて読んだ時は4コマ漫画ということもあり、あまり身構えずに読んだのですが、巻数が進むにつれて想像を遥かに上回る百合が飛んできて、今ではすっかり虜になってしまいました♪
 
amazonで商品を見る

 

4位 あの娘にキスと白百合を

 

anokisu1-top
得票数:74票
作者:缶乃
単行本発売日:2014/5/23
レーベル:MFコミックス
『投票者コメント』
・何度も悶えました。1巻あたり30分~1時間で読めるとして、寝ずに100巻分程度は読み続けられる自信があります。
・去年頃から漫画に限らず良質な百合作品が多く発表されてますが強いて挙げるならばこれ。オムニバスなので様々なカップリングが見られるのもさることながら、少女たちが成長していく姿も描かれているのが良い。6巻での星野先輩と千春の会話が印象的でした。
・百合漫画を語る上で外せません。何度読み返しても、素晴らしい百合を読んだ…と、多幸感に満ち溢れます。1人1人の心情や感情を噛み締めながらじっくりと読みたい作品です。缶乃先生大好きです。?
・メインの2人以外にも、様々なカップルが登場するため、飽きずに楽しみの幅を広げてくれる良作だと思います。百合全般に言えることでもありますが、缶乃先生は、泣き虫とサイダーのような短編も素晴らしいのですが

 
『ふりっぺコメント』
女子高を舞台に繰り広げられる少女達の物語!缶乃先生の「あの娘にキスと白百合を」が4位にランクイン!!!凄くどうでもいいですが、学生時代失恋した日の帰り、荒んだ心を癒すために百合漫画を買おうと思い、手に取ったのがあのキス1巻でした。あの時はお世話になりました。
 
amazonで商品を見る

 
 
 
 
 
 

以上10位から4位まででした!ここまで如何でしたでしょうか?大人気の作品が名を連ねており、非常に凄いランキングとなっております。
 
 
 
 
それでは最後の発表です!トップ3に参りましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第3位 76票
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GIRL FRIENDS

girl-friends-1
得票数:76票
作者:森永みるく
単行本発売日:2007/12/12
レーベル:アクションコミックス
『投票者コメント』
・自分の中で殿堂入りしている作品です。学生物の百合作品はたくさんありますが、結ばれるまでを描いた作品が多いと個人的には感じます。この作品は、まだ他人同士だった頃から友達を経て、紆余曲折あって結ばれ、結ばれた後も嫉妬しあい、将来の部分(大学)まで丁寧に描かれた作品でとても好きです。百合作品を見終わって、2人のその後も見てみたい!って思ったことはありますか?この作品にはそこまで詰まっています。
・8年ほど前に百合にはまったのですが、その時に読んだ漫画で今でも大好きです。キャラクターに個性があり、女性同士の恋愛をしっかりと描いていて、構成や物語もとても素晴らしい作品。
・森永みるく先生は百合界の女神さまだと思っています
・最高にして最強 この作品を超えるものはないのではと思うくらい大好きです。

 
『ふりっぺコメント』
森永みるく先生の伝説の百合漫画「GIRL FRIENDS」が3位にランクイン!!!百合漫画の教科書とまで言われるだけあって、既に完結された作品の中でもっとも高い支持を得ました!7年も前の作品なのに、3位にランクインしたのは本当に凄いと言えるでしょう。皆さまの森永みるく先生への想いが伝わってくる結果となりました!
 
amazonで商品を見る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第2位 110票
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
citrus

citrus_top
得票数:110票
作者:サブロウタ
単行本発売日:2013/7/18
レーベル:百合姫コミックス
『投票者コメント』
・初めて本屋さんでこの本の表紙を見たときの衝撃は今でも忘れられません。アニメ化も楽しみです。
・久々にハマった百合作品でした。お互いの距離を不器用ながら探りつつ、確実に近づいていく二人が微笑ましいです。
・絵が綺麗で、ツンツンしてた芽衣がデレになりそうなところがたまりません。
・芽衣のデレが本当に可愛くて萌えさせてもらってます。本当に大好きです。

 
『ふりっぺコメント』
百合姫一の人気を誇るサブロウタ先生の姉妹百合漫画「citrus」が2位に堂々のランクイン!!不器用な姉妹の物語が非常に堪らない、そんな作品です!
3位との差は40票近くもあり、6人に1人が本作に投票しておりました!アニメ化計画も進行しており、今後のタイトル展開が非常に楽しみですね!

 
amazonで商品を見る

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

百合漫画総選挙
 
 
 
第1位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
184票
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やがて君になる

yagatekimininaru_top
得票数:184票
作者:仲谷 鳰
単行本発売日:2015/10/24
レーベル:電撃コミックスNEXT
『投票者コメント』
・やはり外せません。恋愛メインでは抜群の出来だと思います。癖もなく可愛らしいキャラの造形なので、万人に勧めらる作品と感じています。人気があるのも納得で、これからの展開にも期待できますし、たくさんの人に読んでもらって、百合業界を盛り上げることまで期待してしまう作品です。
・心理描写がとても丁寧で美しく恋愛する人物を絞っているからこその濃密さが素晴らしいと思います。
・ 「誰も好きにならない」と言いつつ、七海先輩への依存心を垣間見せる侑がたまりません。特に2巻の、侑が七海先輩のお姉さんのことを知った上で劇をやめようと言うシーンが大好きです。
・主役の2人よりも佐伯先輩に感情移入してしまいます笑 今一番幸せになって欲しいキャラですね…!
・初めて読ん百合漫画がこれでした。やがきみを読むまで自分は漠然と百合が好きなだけでした。ですがこの作品を読んだ瞬間自分は百合が好きということを認識させてくれた作品です。

 
『ふりっぺコメント』
百合漫画総選挙第1位は仲谷先生の「やがて君になる」に決定しました!!恐ろしいのはその得票数。2位と70票差もつけるという圧倒的な票数で1位に選ばれました!4人に1人が投票しており、やが君に対する熱が集計してるだけで、ひしひしと伝わってきました!現在4巻まで発売されており、物語も大きな転換期を迎えようとしています。まだまだ連載中の本作…果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか!?
1位獲得、おめでとうございます!!

 
amazonで商品を見る

 

スポンサードリンク

 

百合漫画総選挙結果発表 最終結果

 

1位(184票) やがて君になる(仲谷鳰)
2位(110票) citrus(サブロウタ)
3位(76票) GIRL FRIENDS(森永みるく)
4位(74票) あの娘にキスと白百合を(缶乃)
5位(61票) ふたりべや(雪子)
6位(52票) 加瀬さんシリーズ(高嶋ひろみ)
7位(50票) 安達としまむら(入間人間/まに)
8位(45票) 青い花(志村貴子)
9位(40票) ゆるゆり(なもり)
10位(39票) 2DK、Gペン、目覚まし時計。(大沢やよい)
11位(36票) 桜Trick(タチ)
12位(35票) 星川銀座四丁目(玄鉄絢)
13位(31票) たとえとどかぬ糸だとしても(tMnR) / ささめきこと(いけだたかし)
15位(28票) マリア様がみてる(長沢 智/今野 緒雪)
16位(26票) 少女セクト(玄鉄絢)
17位(25票) 総合タワーリシチ(あらた 伊里)
18位(24票) 柚子森さん(江島絵理)
19位(23票) 飴色紅茶館歓談(藤枝 雅)
20位(22票) 捏造トラップ-NTR-(コダマナオコ)
21位(19票) ななしのアステリズム(小林 キナ)
22位(18票) オクターヴ(秋山 はる)
23位(17票) ストロベリーシェイク(林家 志弦)
24位(15票) 新米姉妹のふたりごはん(柊 ゆたか) / コレクターズ(西 UKO)
26位(14票) 犬神さんと猫山さん(くずしろ) / 私の百合はお仕事です!(未幡) / 兄の嫁と暮らしています。(くずしろ)
29位(12票) 私の世界を構成する塵のような何か。(天野 しゅにんた) / 終電にはかえします(雨隠 ギド)

 
30位から上の作品は↓のボタンを押すと表示されます(約292タイトル表示されます。pcから閲覧されている方はCtrl+fで検索機能を使うと目当てのタイトルが見つけやすいです)。
 


 

百合漫画総選挙総括

 
以上、百合漫画総選挙最終結果となります!投票の受付から今日の結果発表まで約1ヶ月もかかりましたが、それまでお付き合い頂き誠にありがとうございました!
 
1位はやがて君になるとなりましたが、3位にガルフレが入るなど新旧様々な作品が入り乱れる結果となりました。古い作品においては今回の総選挙で存在を知ったという方も多いかと思われますので、もし今回ので興味を持たれましたら、通販などで手に取ってもらえると幸いです!
 
総選挙を開催する前は色々不安な部分とかもありましたが、結果的に凄く大成功して本当良かったです。633人という多くの方にご参加頂けたこと、SNSなどで話題になったことなどもあり、とても高いモチベーションで運営する事が出来ました!もしまた機会があれば、第2回など継続してやっていきたいと思っておりますので、その時はまたご協力頂けますと幸いです!
 
それでは名残惜しいですが、以上で百合漫画総選挙を終了したいと思います!皆さんお疲れ様でした!!
 
◀ 百合漫画総選挙結果発表 20~11位
 

記事一覧へ戻る

 
  スポンサードリンク

関連記事はこちら!